ここから本文です

トリマーさん農学を学んでいる方に質問です。 私は、高校2年で 小さな頃...

ssg********さん

2011/7/919:27:38

トリマーさん農学を学んでいる方に質問です。


私は、高校2年で
小さな頃から動物が大好きで、
将来はトリマーになりたいと思ってます。

ですが、
最近担任の先生と話をして、
「トリマーは需要があまりないし、
稼ぎにならないからやめとけ」
と言われました。

トリマーの他には
"牧場や酪農のようなところで働くのもいいな"
とも思ったのですが、
農学が学べる大学に行ける頭がないし、
やっぱりトリマーになるのを諦めることができません。

なので、

1.トリマーの現状(トリマーになってからの生活や、需要の有無)

2.農学を学ぶにはどれくらいの成績があったらいいのか

3.そのほかに動物と接する職業についてどんなものがあるか


自分でどうやって調べればいいかわからなかったので…

いっきにたくさん質問してすみません。

いずれかに答えていただけると助かります。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chs********さん

編集あり2011/7/1108:04:06

1・サロン経営のトリマーです。トリマーは【需要がない】って事は、ないですよ。[できる]トリマーは、需要があります。現に、私の知人(サロン経営)は、トリマーを探してますし、同じような話はよく聞きます。ただ…なかなか[できる]トリマーまで育たない、というのが現実です。最初は給料が安いですし、グルーミングスクールの様に1日1頭だけな訳にもいかず、仕事はかなりハードですからね…。犬の扱いになれてない新人の頃は、噛まれることもありますし…。
[できる]トリマーになるには、努力しないといけないし、それなりの苦労も多々あります。
頭が良い・悪いじゃなく、頭の回転がはやいような子の方が一人前のトリマーに、速く育つ様に感じます。
[できる]トリマーになれば、それなりの給料です。(私のトリマー友達は、20歳代で家を買いました)

質問した人からのコメント

2011/7/15 18:15:28


ありがとうございます!!
参考になりました\(^^)/

やっぱり諦めずにトリマーを目指します!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トリマー の求人情報(1,912件)

トリマー募集
  • 犬の専門店 リトルドッグ
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 茨城県守谷市けやき台
犬の専門店 リトルドッグ
トリマー
  • MILK 掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,600円
  • 静岡県掛川市上張
ペットワークス
トリマー 春からLet'sスタート わんちゃんたちに囲まれた...
  • ペットコート 浜松店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 静岡県浜松市東区中田町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
トリマー/犬専用【品川区南大井】
  • 一般社団法人つなぐいのち
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都品川区
tenichi
トリマー 接客スタッフ
  • おしゃれトリミングRibbonTokyo 江戸川区平井
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 東京都江戸川区平井
ペットのおしごと
トリマーに専念できるトリマー
  • Trust Growth 中部支社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県浜松市北区
求人アスコム
6年連続130%以上で黒字増収の成長サロンがトリマー募集中!
  • ドッグアシル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県浜松市東区小池町
ドッグアシル
【ペットショップ】(1)トリマー (2)その他(ペットショップ...
  • D&C 成東店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県山武市成東
an(アン)
[A][P]週2日~・1日4h~OK実務未経験ペットトリマー
  • ペットショップ ワンラブ
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,500円
  • 長野県塩尻市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【ペットコーナーSTAFF】1日4h~「動物が好き」なら大歓迎...
  • スーパーセンタームサシ長岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜1,100円
  • 新潟県長岡市
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2011/7/921:45:19

2の答え 農業大学校と言うのをご存じでしょうか。レベルはわかりませんが、授業料も安く、入りやすいと思われます。