ここから本文です

Excelで、上の表が人員の配置表になります。 B2:G4の範囲で、下の表の条件と同じ...

joi********さん

2011/7/922:22:48

Excelで、上の表が人員の配置表になります。
B2:G4の範囲で、下の表の条件と同じ名前があった人だけ結果に表示したいのですが・・・。
1つ1つのセルを参照するというのが、いまいちわかりません。

可能でしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

B2,B6,G4,人員,エクセル,COUNTIF,セル

閲覧数:
2,485
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei_jun_kuuさん

2011/7/922:31:47

joias_u_uさん

COUNTIF関数が良いです。
B7=IF(COUNTIF($B$2:$G$4,B6),B6,"")
この数式を右にコピペ。。

質問した人からのコメント

2011/7/10 00:45:17

kei_jun_kuuさんのCOUNTIF関数でちゃんと出来ました☆
ありがとうございました。
chiquilin_siteさんご指摘ありがとうございます。
すみません、「ご教示」ですね!
「条件」というのは、条件のところに表示されている名前の人がいれば結果の欄に表示するということです。
newport3710さんのは範囲が1列しか選択されていなくて、範囲を広げてみたけどなりませんでした。
みなさん、ありがとうございました。
非常に助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2011/7/923:50:35

MATCH関数を使えばいいと思います。

セルA7 に、下記の数式を入れてください。

=IF(B6="","",IF(MATCH(B6,B2:B4,0),B6,""))

そして、これを セルG7 までオートフィルしてください。

Chiquilinさん

2011/7/922:33:18

「ご教示」ね。この表を見ていても何をしたいのかよく分かりません。

「条件」というのは この場合 何ですか?
また結果に表示したいものが それとどう関係しますか?