ここから本文です

イトリゾール内用液って、通常は空腹時に服用となってますが、食直後で服用するよ...

for********さん

2011/7/923:09:49

イトリゾール内用液って、通常は空腹時に服用となってますが、食直後で服用するよう処方することってあるのですか?だれか教えてください。

閲覧数:
9,666
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/7/1419:06:15

爪水虫(真菌)の治療などに用いられる薬ですが,脂溶性のため,食べ物と一緒に服用した方が吸収率が約2倍に上がりますので,イトリゾールカプセルは,通常は食事中や食事直後に服用するのが基本です。
一方,イトリゾール内服液は,吸収を高める成分をあらかじめ混ぜてあるため,カプセルと違い,空腹時に飲むのが基本になっています。
下のサイトの「注意」の中の【使用に当たり】を読んでください
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6290004.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる