ここから本文です

菅総理を見てると いじめられっ子に見えるのは私だけ?

ayu********さん

2011/7/923:26:03

菅総理を見てると いじめられっ子に見えるのは私だけ?

頑張れ いじめられっ子!

閲覧数:
117
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1009:00:42

学校のいじめと似ていて、標的をつくって、無責任なマスコミ、
政治家とそれに付和雷同する国民が一緒になって面白半分に
いじめています。
最近のマスコミも政治家も無責任で質が悪くなりました。
菅総理はそんなことには屈しません。
頑張れ!!

質問した人からのコメント

2011/7/10 21:56:47

自分達の不利益を政治や総理のせいにするのはいい加減やめて欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/7/1000:46:23

別に見えませんが。あの手の人はおそらくいじめっ子の側のはずです。ローマで言う独裁官です。彼を止めることができるのはもはや人間の熱意とかそんなものではなく、彼を上回る正論だけです。意にそぐわない人間はカスみたいなもんなのです。しかしいじめられっこ気質の他の政治家や官僚にとっては、それを打ち出すのはおそらく無理でしょう。

qa1********さん

2011/7/1000:20:08

菅総理を見てると いじめられっ子に見えるのは私だけ?

それは実像を知らないからです。

異常な人物が権力を握ってしまって、権力にのみ執着するその本性を表しています。
それを前の官房長官の仙谷氏でさえ、○○に刃物と表現しています。
周囲にいる人はわかるので、民主党の幹事長も国対委員長も内閣の要の官房長官もめんな菅総理を辞めさせようとしています。

かつての同志で過去に首相と政治行動をともにしながら、現在は明暗分かれて横浜市でホームレスとして暮らす田上等さんの菅首相の人物評
(田上等さん61歳。父は民社党の田上松衛参院議員。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合い、以後、行動を共にする。社会市民連合の創設メンバー)

それによると菅首相は
・当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。
・厚顔無恥の彼の姿に通じるものがあります。
・一度手にしたものは絶対に手放さない人です。
・昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上くーん」とすり寄ってくる。
・私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。
「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」と言う仲間が周りに少なくなかったことを、ご存じないでしょう。
・何を言われようと気にしない人だからしょうがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」にとられているように思えてくる。私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責に耐えかねてすぐにも首相の座は降りるんですけどね・・・。


菅という人は、巨大な悪や問題と対決するヒーローをマスコミに演出させて、のしあがってきた男です。
悪者にしたてるのは、力はあるが大きなミスや事故や事件を起して当面は反論できない立場のものなどです。
常に人気とりを考えて、それを大義名分にしてやってきた男です。

それと、騙しです。
強いて時代劇でやるなら、ずるい盗賊ですね。
菅は、本当はあまり強くないのだが、弱い立場の者には刀を抜いてどなりちらし脅して目的を達する。
昔も今もそうです。菅はどなりちらします。
しかし、 対決の場合は騙しです。

同じ侍と立ち会えば、
「もうやめます。命はお助けを」と菅は言う。
「そうか、かようなことは、やめるのだな。武士に二言はないな」
「二言はありません」
そう言われて武士が刀を収めて去ろうとして後ろを向けたとたんに、
菅は、ニャッとして、後ろから袈裟切りにする。

この「ニャッ」の表情はテレビには映されませんが、本当に下賎で彼が嫌いになります。
こうして菅は自分より強い侍を切って名を売ってきた。やられた方は注意不足だとか言われる。

pia********さん

2011/7/923:52:59

国民がいじめられていると思うのですが・・・

国民を被曝の危険に晒し続けているし・・・、日本人を拉致してもいいって国際社会に対して発信していますし・・・。

2011/7/923:47:18

いじめられっ子じゃなくて、いじめっ子でしょ?

私達国民を苛めて楽しんでるみたいに見えます。
性質の悪いいじめっ子です。

hum********さん

2011/7/923:45:32

いえいえ、問題児な学級委員長です。