ここから本文です

up_haruka_akaeさん

fum********さん

2011/7/1001:33:20

up_haruka_akaeさん

先程は丁寧に御回答ありがとうございます。
回答リクエストさせて頂きました。

興奮して眠れません><
(彼と一緒にいたらもっと眠れないと思うから帰って来ました)

今まで1年半付き合ってきて期待するのをやめた事もあるのですが、尽くして尽くして彼を図に乗らせてしまいました。
(過去の質問を読んで頂いたら詳しく分かります)
恋愛心理学にも興味があって、何冊も本を読んだりしていますが、
彼は特別なのか上手く行きません><

今回私が取った行動は間違っていなかったと思います。
でも間違っていなかったと背中を押して欲しかったんです。
これで別れる事になったら仕方ないと思います。
私は彼の要求に100%答える事はできませんし、
私が変わってまで(自分を曲げてまで)付き合いたいと思いません。

毎日車で通うことが本当に苦痛でした。
肉体的にも精神的にも金銭的にも。

補足御回答ありがとうございます!
あれから何とか寝れました^^;
相手にはダメであって欲しくないです
もう少し思いやりを持って欲しかったです
迎えに来てくれたりしなければ愛されてるか不安だと何度も言いましたが
何回も同じ事言いたくありません
ご飯もお風呂も済ませて行くので光熱費はほとんどかからないし
(ご飯を作って行ったり買って行ったりするし)
ガソリン代の方がかかっています
私は結婚には向いていないかもしれません

この質問は、up_********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

up_********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/1012:08:19

期待するのをやめるっていうのは、相手にしてもらわなくても、自分でなんとかできるんだという自信を持つことです。だから心に余裕がでてきます。相手が多少ダメダメでも流せちゃったりします。

fumifuminkaneboさんは、彼に愛されてる実感が欲しいんですよね。それは伝えましたか?ちょっと迎えにきてくれるだけで、嬉しい、愛されてるって思えるんだって言わないと分からないのかもしれません。言ってなかったら言いましょう。

毎日車で通うよりは、自分のお家で待ってるほうが、気楽でいいですよね。私もそのタイプでした(笑)だけど光熱費は全部うち持ちだし、料理や掃除ばっかりしてなくちゃいけなくて、後から考えると損だったかなあと思います。あと相手の家にすんなり上がらせてくれるっていうのは、ほかに彼女がいない証拠でしょうし、安心できませんか?

いろいろ書きましたが、わたしはfumifuminkaneboさんの行動は間違えていないと思います。頑張りすぎたくらいです。ただ今は、別れた方が自分のためにいいんだということが客観的に分かってきたけど、気持ちの踏ん切りがつかないのかなと。別れる覚悟も決めてこれからにのぞんでください。

補足 私も夜中に解答したあと寝まして、今冷静に考えさせていただくと、質問者さんも彼氏も、倦怠期・疲れちゃっているのかなと思います。だから不満も続くし回復しない。

次のステップに行くときなんだと思いますよ!思い切って同棲するとか、距離をおいてみるとか。新鮮な気持ちにお互いがなれることをするといいと思いますよ!がんばってほしいです☆

質問した人からのコメント

2011/7/10 13:06:16

彼の仕事が安定しないので同棲は無理なんです><
距離も何度も置いた事あるのですが、すぐに寄りを戻してを繰り返してきました。
わざわざ会いに行きたくない気持ちはありますが、
他の人と付き合うって言われたらやっぱり嫌ですね
なんでしょうか
この気持ち
とりあえず他に出会いを探しつつ考えて行きたいと思います
いろいろ本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる