ここから本文です

産後ダイエットにマタニティヨガは不向きですか? 現在産後8ヶ月です。 ヨガを...

aqu********さん

2011/7/1006:02:29

産後ダイエットにマタニティヨガは不向きですか?

現在産後8ヶ月です。
ヨガを始めたいと思っているのですが、
新しいDVD等を買うなら、現在持っているマタニティヨガで代用できたらいいと思っていたのですが、
ポーズの中で『骨盤を開くのに最適なポーズ(安産の為)』というのもいくつかあります。
産後痩せるには骨盤を締めていった方がいいと聞いていたので、
やはりマタニティヨガDVDは代用しない方がいいのでしょうか?
それとも既に8ヶ月経っているので、骨盤もできあがっている状態なので関係なく行ってもよいでしょうか。
あと、骨盤を開くポーズのみとばすという方法もあるのかなと思ってみたり。

ちなみに所有しているマタニティヨガDVDは、
『マタニティヨガ お母さんとすこやかな赤ちゃんのために』というDVDです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

明日ヴぁさん

2011/7/1010:56:17

内容的にはあまり変わりはないと思います。
安産のために股関節を開くものが少し多い程度と思いますが、股関節を開くことも大切ですので、やっていかれるといいと思います。
あとは、あなたの言うとおり、股関節を締めることも大切なので・・・
それは、新しく入れていかれると、さらに効果大ですね!

とりあえず、あるのをやっていって・・・やはりDVDって飽きてくるので(私は飽きっぽいのかもしれません^^)時間のあるときに、ゆっくり新しいものを探していかれるといいと思います。

私も産後はヨーガで体重をもどしました!!
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/7/16 16:30:18

ありがとうございます!
今流行りの骨盤枕ダイエットが骨盤を締めてくれるみたいなので、
ヨガと併用しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる