ここから本文です

子供がトイレに容器を流してしまいました。そこで水道屋本舗に依頼予定ですがどう...

reitya110422さん

2011/7/1011:21:45

子供がトイレに容器を流してしまいました。そこで水道屋本舗に依頼予定ですがどうでしょうか

今日の朝、四歳の子供がトイレの固形洗浄剤のブルーレットの容器を流してしまいました。
その後、私がそれに気が付かないでトイレを使ってしまって、完全に詰まってしまって水が溢れそうになっている状況です。
水に溶けないものだから自力では直せないだろうし、トイレが使えないとどうしようもないので早急に直したいと思っています。
水道屋本舗という業者さんに頼もうと思っているのですが、その前に自力でなんとかならないものかなと。。。
便器に汚物が浮いている様な状態で、正直かなり悲惨な状態なので見られるのはかなり恥ずかしいです。
今更なんですがもし自力で直す方法あったら教えて下さい!

頼むなら結構有名な?水道屋本舗にお願いしようと思っているんですが、こちらの評判や噂など知っている方がいましたら教えてほしいです。

予算的には1〜2万ぐらいで収まればいいなと思っています。
トイレなんでお金よりも迅速に確実に直してくれたほうが嬉しいです。
安いにこしたことはないけど。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1011:26:42

こんにちは、以前水道屋本舗に頼んだことのある者です。

大変ですね。
トイレ使えないと困ります!しかも夏場になると異臭も。

私の場合は子供がトイレットペーパーを大量に流してしまい詰まってしまいました。
質問者さんの場合とは違うのですが、だいたいの料金は分かるので参考になればと思います。
あと、自力で直す件ですがブルーレットの容器は水に溶けないものなので難しいんじゃないでしょうか。

水道屋本舗ですが、トイレの構造的に奥の方で詰まっていると思うので、便器を外しての作業になると思います。
難しいというよりちょっと工数が掛かる修理といった感じかなと思います。

水道屋本舗さんの場合は、料金は基本料4200円+出張料3150円が掛かり、
その上で、作業費が掛かるイメージですね。
おそらく合計で2万前後ではないでしょうか。

お急ぎのようですので、水道屋本舗さんは夜10時くらいまで作業してくれ

るところですので、そういう意味では適していますね。

私の修理の時は、正直値段は少し高いなと思いましたが、壊れた箇所や修理項目など細かく教えて頂いたので、悪いイメージとかはほとんどなかったです。
丁寧に対応してくれましたし、人当たりも良い人でした。
値段は高めですが、水道屋本舗は悪くないと思います。

参考までに。

質問した人からのコメント

2011/7/10 11:28:45

早速ありがとうございます!
水道屋本舗さんに依頼してみます。

「水道屋本舗 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。