ここから本文です

中二男子です。引かれました・・・

n_s********さん

2011/7/1018:30:44

中二男子です。引かれました・・・

自分は陸上部です。
すね毛結構伸びてきたな~と思って剃りました。
今日移動で電車に乗って座ったとき前にいた女子に「すね毛剃ってる・・・?」と引きぎみでいわれました・・・
男子で剃るのはおかしかったんですね・・・
これからは剃らないようにと思うのですが、また伸ばせば引かれることはないですかね?

閲覧数:
1,467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2011/7/1018:53:56

まず一般的に見て、男性は毛があって当然。
女性はなるべく毛は剃るものです。
女性はホルモン的に毛は生えにくいため、そこまで長くはなりませんが。
しかし時経てば伸び、女性は綺麗でありたいから毛は汚くみえるため剃る。

一般的に見たら男は毛があるべきなのに、それを剃った行為に対して、
「なぜ女の子と同じことをしているの?」と思って引いたのでしょう。
しかし巷には剃ったり薄くしたりする人もいますし、それを認めている女性はたくさんいます。

まだまだ若いってことです。
伸びればひかれることはないと思いますよ!


その時の言い訳としては
「剃ってより濃くしたいんだ!」と真面目話
「罰ゲームでガムテープで抜かれて中途半端だから全剃り」と笑い話
「少しでも抵抗を無くすために!」と更なる真面目話!
とりあえず落ち込むような対応は弱みとなりかねないので気をつけてください

質問した人からのコメント

2011/7/10 18:55:20

降参 ありがとうございました
もっと前向きでいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uta********さん

2011/7/1018:42:18

え?
ツルツルにお手入れしたらダメなんですか?

でも引かれてしまったのなら自然になるように脱色とかハサミで手入れとかはいかがですか?