ここから本文です

今、中3なのですが中2 の頃、いきなり口が開かなくなり 自力であけまし...

cmi********さん

2011/7/1100:19:27

今、中3なのですが中2
の頃、いきなり口が開かなくなり
自力であけました。

そしたらその日から口を
あける度に耳の下??
辺りで「パキッ」といいます。

寝方によって左右「パキッ」
っという時もあります。

1年たっても治らない
ので心配です(><)

どうすればいいでしょうか??

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyc********さん

2011/7/1100:35:29

顎関節症かな?
割り箸噛治療いいかも
http://www.gakukansetu.com/sp_kaizen/07_kaizen.html

質問した人からのコメント

2011/7/11 08:16:48

降参 皆さんありがとうございます(´・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2011/7/1100:26:58

どの程度口を開けることで、その音が鳴るのでしょうか。
僕もある時期から口を大きく開けると鳴るのですがそんなに気にすることではないと思います。僕は小学校の高学年ぐらいから鳴っていて気になったのでいろんな人に聞いてみたのですがどうにも姿勢が悪く、背骨がゆがんでいるとかそういった関係でなるらしいです。整体に行くと治ったというのも聞いたことがあります。もし食事の時など些細なことで鳴っていてうるさいようでしたら病院なり生体なり行く必要があると思いますが、日常生活に支障がないようでしたらそれほど気にしなくていいと思います。

mak********さん

2011/7/1100:26:03

顎間接症じゃないですかね…病院に行って見てもらったほうがいいかも…

eye********さん

編集あり2011/7/1100:25:29

顎関節症の疑いがあります。
自分も大きなあくびをして、なりました。
外科
口腔外科
場合によっては、歯科となります。

※自分の頭蓋骨のレントゲン写真がみられます。
滅多に見られるものではありません。

shi********さん

2011/7/1100:22:16

自分もなりましたが、どうしようもないです。

別に体に害はありませんので…