ここから本文です

コットンとポリエステルの混紡生地のパンツのウエストを大きくすることは可能です...

kar********さん

2011/7/1105:34:19

コットンとポリエステルの混紡生地のパンツのウエストを大きくすることは可能ですか?
色々と調べたのですが、答えが見つからなかったので質問させて頂きます。

通販サイトで気にいったパンツ(メンズ、ウエスト76)を見つけました。

普段は78位のウエストを履いているので、正直ぎりぎり履けるか否かのラインです。
他に在庫はもう無く、
しかしどうしても欲しいので購入を考えています。

そこで万が一きつすぎたり入らなかった時はウエストを服のお直し屋さん等で大きくしてもらえないかと思い、
調べたものの、
生地によってまちまちで、中でもデニム生地は普通の店ではまず扱っていないとの事。

デニムリペア専門店もあるどうですが、かなり値段と時間がかかり、正直躊躇してしまうと言うのが本音です。

ちなみにそのパンツは変則的なもので、コットンとポリエステルの混紡生地なのですが、
腿から足下までの部分はパッチワークの様な作りで、ウエストにかけては迷彩の柄で、
写真を見る限り少し生地が違っているように思えます。

多少縫製がままならなくても構わないので、普通のお店等でも取り扱ってもらえるようなお店はありませんでしょうか?

至らない文章で申し訳ありません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

ウエスト,あるどう,ポリエステル,混紡生地,コットン,そもそも,生地

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsr********さん

2011/7/1112:38:40

生地によってと言うか作りによって。
出せるようなものならいいけどそうでないなら無理。
そもそもの生地が足りないと言う理由。

>普通のお店等
断っている理由は機材の問題かもしれませんから
縫製がままならなくていいというあなたと都合だけで
無理に頼めるものではないと思います。
探せばありそうだけどそれこそ
デニムのお店と同じレベルのお話でしょう。

結論として直し代が払えない、
自分で直すこともできないと言うのであれば
それは諦めるしかないでしょう。
お直し代って製品価格と同等だったりそれ以上だから
諦めてほかを探すのもいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる