ここから本文です

初めての大阪、十三駅付近の方に質問! 十三駅に引っ越すのですが、何があるかわ...

kan********さん

2011/7/1110:39:09

初めての大阪、十三駅付近の方に質問!
十三駅に引っ越すのですが、何があるかわかりません。 美味しい大阪ならではの食べ物屋さんや、激安スーパー、デパート、神社や公園、
あと遠くても行きたいのが、電気屋が入っているデパート。
なにわ花火大会が見える穴場スポットはありますか?

ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。(´ω`)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2011/7/1113:21:28

大阪らしい食べ物屋さんは十三ではねぎ焼きのやまもとhttp://m.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27000981/
タコ焼きで商店街にカリトロや駅前にじゃんぼ総本店があります。
あと、十三駅中に551の豚まんが売ってますし、駅前の喜八洲のみたらし団子も大阪では有名です。http://m.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27004531/
となりの中津駅近くには行列店のらーめん弥七http://m.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/やうどんのたけうちhttp://m.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006684/など人気店がいろいろ。
激安スーパーは駅前商店街内がいろいろ安いですし、デパートは阪急電車で二駅いくと梅田にデパートは阪神、大丸、阪急、伊勢丹やルクアやHEPやロフトとたくさんあります。梅田へは自転車でいっても近い距離です。
神社は駅前に神津神社があります。公園はあんまりですが、淀川の河川敷が駅すぐなんで、散歩したりのんびりするのによいですよ。
大型電気屋は梅田にヨドバシ梅田がありますし、阪急で一駅の三国駅にミドリ電化がスーパーライフやべびざらすといっしょにはいってます。
新大阪駅近くへ自転車でいくとコーナンと電気屋でジョーシンが入ってます。
淀川花火大会は淀川の河川敷にでて、塚口方面を向くとよくみえます。
駅から歩いてすぐが区役所なんで引っ越ししても手続きも楽ですね。
駅前近くは大阪でも有名な歓楽街で飲み屋やラブホも多いので、夜に一人でぶらつくと声をかけられやすいのでなにかと気をつけてください。
ひょっとして女性の方ですか?女性の方なら隣の三国駅(新大阪に近いのでファミリー層が多い)や中津駅(ビジネス街あたり)のほうが初めての大阪なら安心だとおもいますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/13 21:22:39

感謝 こんなにたくさん、ありがたいです!(>_<)十三駅いいところですね♪花火も楽しみです!そこで観てみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/7/1111:07:35

>十三駅に引っ越すのですが・・・・・・
???????????????