ここから本文です

海外旅行での、赤っ恥体験、とんでもない失敗談などありましたら教えてください

twe********さん

2011/7/1110:53:59

海外旅行での、赤っ恥体験、とんでもない失敗談などありましたら教えてください

閲覧数:
296,767
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

櫂葉白羅さん

2011/7/1117:34:46

海外旅行にハマっていた最初の頃、あるヨーロッパのホテルのロビーで。
チャラッとしたミニスカで大股で闊歩していました。
黄色い「Caution! Slippery!」という立て看があるのも無視して。

掃除した直後だったらしくて、石の床で思い切り滑ってコケましたあ。
ただコケただけなら笑って済んでしまうのに、思い切りスカートがめくれて・・・・・(泣)。
しかもスネを強く打って、痛くて痛くてもうシドロモドロ。
直ぐにボーイが助け起こしてくれたのですが、穴を掘っても入りたい・・

あのホテル、もう二度と行っていませんねぇ。
誰も覚えてなんかいないでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giv********さん

2011/7/1119:32:28

昔の一時期、小さな会社の叩き上げの成金社長のもとで働いていて秘書兼通訳という触れ込みでたまに海外買い付け旅行に同行しました。
社長は当時30代、外見はパンチパーマをかけたアンパンマン。行動はあくまでもやんちゃ。
年恰好からして彼女とか愛人とか妻とかに見られがちなことが恥ずかしかった。

どんな高級な店でも指をぱちんと鳴らして「へい!うぇいたー!」どこでおぼえたんだかそればっかり。
香港ペニンシュラのスプリングムーンで大声で「へい うぇいたー!びーる おかわり!」と言い放ったひにゃあ
レストラン中の人が静か~に非難のまなざしを向ける気配にテーブルの下に隠れたくなりました。

tr7********さん

2011/7/1112:04:54

香港市内で遊びすぎて間に合わなそうになったこと(乗れました)とか、座席指定とかけ離れた搭乗券が出てきて怒鳴りそうになった(実はインボラ)とかギリギリ体験をしています。

jijitectecさん

2011/7/1111:40:57

香港でチェック隠語夫婦で空港内で買い物、気づいた時には出発20分前、イミグレなど大声で説明して先に通してもらったけど間に合わず、ゲートは閉まり、われらの荷物を貨物室から出す作業をしているところでした。


海外在住で家族で日本帰国中、途中で先に赴任先に帰る際、間違って妻のパスポートを持って成田に。
安いチケットなので日にち変更できず、その日の最終羽田発便に変えてもらってパスポートを親族に車で持ってきてもらおうとしたが、記憶にある高速と様変わりが激しく、適切な誘導が出来ず間に合わなかった。
仕方ないので翌日ノーマル片道で帰りました。

hiy********さん

2011/7/1111:29:29

オシャレが大好きで 普段からWIGで毎日色んなヘアスタイルを楽しんでいるのですが 入国審査の時にパスポートの写真と本人が同一に見えないと かなり疑われましたf^_^;幸い別室送りにはならなかったので よかったですが 前髪がある黒髪ショートの写真と 金髪に近いおでこ出しの超スパイラルロングの実物がこんなにも混乱を招くなんて思わなかったし 審査官の人も"え~(笑)嘘でしょ~(別人)??""って笑っちゃってて 失敗こいたな~と思いましたf^_^;もしスッピンとメイク後でこんな対応されたら もっと恥ずかしいでしょうどね(笑)