ここから本文です

サプリメントと生理周期について

kan********さん

2011/7/1112:13:42

サプリメントと生理周期について

今月の生理予定日は7月2日でした。いまだに来ていません。私の生理周期はほぼ28~30日周期で前日からナプキンをあてていても良いくらい正確でした。
ところが今月はもう9日も予定日を過ぎていて妊娠も疑いましたが結果は陰性でした。もっとも排卵日はずらしていたので可能性的には低かったのですが・・・
普段と変わった事といえば先月の生理半ば(6月5日位)から5種類のサプリメントを摂取し始めました。種類はギムネマや白インゲンサプリ、むくみ解消のメリロート、紫ウコン、キトサンなどです。美容の為にと購入し安心できるショップでもちろんすべて日本製です。飲み合わせも確認したのですが問題ないとの事。
いままでサプリメントは一度も取り入れた事がなく初めての経験ですが身体の調子は悪くありません。ただ生理がこないのです。
普段と変わった事はサプリを取り入れた事くらいしかないのでそれが原因なのかと思ってしまいます。突然の外部からの栄養補給で身体がびっくりしているのでしょうか?
しばらく様子をみて病院に行ってこようかとも思っています。
同じ様な経験のある方、またはサプリに詳しい方など回答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2011/7/1121:10:16

昔 ギムネマを摂取していました。
体調が悪くなり ウツみたいな感じになりました。
ギムネマを投与したウサギは胎児の数が減るという研究結果を雑誌で読み
飲むのをやめました。

メリロートですがこちらの投稿をよんで下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315002058

某有名とは DHCのことだそうです。
ネット検索すると出てきます。

一時期DHC社のサプリを大量に飲んでいました。
サプリ全盛の時期で芸能人でも両手に一杯飲むと言う人もいました。
私も体調不良などないのにそんな飲み方をしてました。
数年たち サプリを飲むと胃が痛むようになり
そのうち 安静にしていても痛くなるようになりました。
今は何かがあると胃腸科にいくようになりました。
お金を出して 不健康な胃を買ったようなものですね。

医者にサプリについて聞くと
信用しない、という返事をかなりの確立でもらいます。
でも 信用どころか 健康被害が多いジャンルなのでは?と
思うし 身をもって体験しました。

ただ飲んだだけでやせるのは毒だという証拠、という投稿も読んだ事あります。

お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/12 23:46:26

降参 貴重な情報ありがとうございました。いくら補助食品と言われても体外から無理に取り入れようとする事は自然ではないですよね。狂った事のない生理周期が突然変わった事が何よりの証拠です。必要ならば摂取しなければならないでしょうが、私は少しお休みします。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる