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踏み台昇降ダイエットの、台の高さについて質問です。 25歳♀/148cm/52kgです。 ...

pah********さん

2011/7/1118:30:42

踏み台昇降ダイエットの、台の高さについて質問です。
25歳♀/148cm/52kgです。
先月末から週2程度、ダイエット目的でジムに通い、 行けない日は筋トレ後に500mlのペットボトルを両手に持ちながら、踏み台昇降を30分~1時間やっています。

台は家の階段の一段目を利用しており、高さが20cmあります。

色々みてみると、10~15cmの高さとの情報が多いようですが、20cmだと無駄に筋肉質になったり足腰に負担になったりしますか?(身長も低いので)

ちなみに踏み台始めて3日目に脚の裏側全体がものすごい筋肉痛になりました。
今はなってませんが、このまま続けると、ふくらはぎとかがムキムキになるだけでキレイに痩せられないのでは?と不安です。

ジムの人に聞いたら「女の人は女性ホルモンが出てるから、そうそうムキムキにはならないから大丈夫ですよ」と言われたのですが、バイトの子みたいで少し心配です(--;)

どなたかお詳しい方、ご回答お願い致します。

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uaa********さん

2011/7/1119:40:43

専門家でもなくただの素人ですが、20センチはちょっと高い気がします。それで30分~1時間って結構きつくないですか?私も20センチ弱ある寝台を利用してやったことがありますが、10分でもキツかったし無理して20分か30分くらいやってたら膝を軽く痛めてしまい、数週間痛みが抜けませんでした。
ちなみにいつもは図鑑を重ねて14センチくらいでやってます。これくらいなら1時間でも余裕で出来るし、1ヶ月以上続ければちゃんと痩せました。
高さを高くするより長時間出来ることを優先したほうがいいと思います。
20センチ以上は負荷が大きいので長期間続けていたら筋肉で太くなってしまうかもしれませんね。

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