ここから本文です

マジェスティ125 PCX シグナスX この中で何に乗ろうか迷ってます。 使用用途は...

dwnqykmtsさん

2011/7/1120:25:26

マジェスティ125 PCX シグナスX この中で何に乗ろうか迷ってます。

使用用途は主に通学・街乗り・月に1、2回の遠出です。

乗り心地など色々答えて下さると嬉しいです。

補足書き忘れましたが通学の距離は片道10kmです。

閲覧数:
2,451
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuso7077さん

2011/7/1423:57:22

自分はコマジェに乗っていますが、通勤・通学、ツーリングにほとんど答えられると思いますよ。
これ以外乗ったことがないのでコマジェのインプレになってしまいますが、参考にしていただければ。

・気になる燃費は今の時期で乗り方にもよるでしょうが、35~40Km/Lは走ります。
・やはり車体が大きい分出足は原付と争えますが、いったんスピードに乗れば結構いい走りをします。
・250ccの車体のため長距離でもあまり疲れませんし、わりと楽です。
・すり抜けも簡単にできます。
・コンビにフックなんてのもついていて便利です。

欠点としては、
・収納が小さいです。メットスペースにジェットヘルを入れると閉まりますが当たって傷をつけてしまいます。
・前後のブレーキバランス。フロントは油圧ディスクでガッチリ効きますが、リアはワイヤーのドラムなので全然効きません。
急ブレーキするとフロントがロックして危険でした。
・キャブ車では冬場の始動が困難であったり、エンストが多いらしいのでFIモデルが良いと思います。
・ホイールスペースが長いので駐輪場では苦労します。
・スピードメーターがあいまいすぎ

総合的に満足しています。
速さを優先するならシグナスやPCX、とにかくコンフォート性優先ならコマジェ。うまく両立しているのはPCXですかね?
コマジェは製造していないので中古の程度の良いものを探すしかないようです。
台湾製のため故障しても日本ヤマハはノータッチです。
とりあえず自分はコマジェのFIモデルをオススメします。

長文&駄文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/7/18 18:23:40

コマジェの特徴を細かく書いて下さってありがとうございます! 自分はコマジェにしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsr90caさん

2011/7/1201:01:12

コマジェはもう、新車探すのが難しいかもしれませんので、
ビッグスクーターっぽい125が好きならPCXがいいのかもしれません。
自分はシグナスを先月購入し通勤がメインで乗っていますが、慣らしで往復250kmの
ツーリングしてきたけど、別に疲れたりはしなかったです。(全く疲れないわけではないですよ)
燃費もPCXに比べると大分悪いと思うけど、PCXが良すぎるだけで、シグナスもタンデムで35km/l
は走りました。

購入するのに何を一番重視するかによって選択が変わると思いますよ。

燃費重視なら、PCXだと思うし、積載重視ならHONDAのLEADやシグナスもそこそこメットイン広いですし、
足元もフラットなので物が置けます。

駐車場所に制限があるなら小さいアドレス125とかでもいいかもしれませんね。

僕は自分が乗ってるシグナスが一番好きなのでシグナスをおすすめしますが。

2011/7/1120:40:43

燃費で選ぶなら、ホンダPCX125が1番いいです。
マジェスティ125は車体が大きすぎて、長距離ツーリング向けですね。
シグナスXは乗った事がないので判らないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。