ここから本文です

妊娠希望なんですが、毎日子作りしたほうがいいのか、1日起きにしたほうがいいの...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1121:17:48

妊娠希望なんですが、毎日子作りしたほうがいいのか、1日起きにしたほうがいいのか。

現在2人目妊娠希望しています。
1人目が結婚式終わって1回で出来たため
すぐにできるとたかをくくっていてのか
なかなかできなくて焦っています。

よく
1日おきにしてます

など見かけますが
どうなんでしょうか?

最近は排卵検査薬なども使っています。

1日起きにしてるというかたは
1日おきのが
精子が元気になるからということなんでしょうか?

私は単純に
排卵日前後に毎日のほうが出来る確率があがるのかな
と思ったのですが。

どうなんでしょうか?

閲覧数:
43,458
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/7/1121:25:09

4回の妊娠経験がありますが、一日おきで妊娠できた場合と、毎日で妊娠できた場合と、色々です。
精子は3日程度生きると言いますので、私の考えでは、質のいい卵子が排卵された場合には、子作りが一日おきであろうと毎日であろうと、妊娠すると思っています。
また、私の場合には、排卵検査薬ではっきり陽性がでて妊娠した時もあれば、当てにならないで(陽性と確認できないあいまいな反応)妊娠できた時もありました。
ただ、普段から夫婦生活の回数がある程度安定しているほうが、体が本来持つ「妊娠しようとする力」がUPするそうですよ。
参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/12 22:36:09

ネットで調べたところ、オーストラリアの実験で、
7日間毎日射精し続けると精子の活動が上がるというデータが出たそうです。
なので毎日の方が妊娠確率が上がるとか?
なんとも判断しにくいですが今回は毎日頑張ってみます。
お子さん希望してる方も一緒にがんばりましょうね。

「子作り 毎日やると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkr********さん

2011/7/1121:34:09

排卵日の前後にするのが一番いいと思いますが、正確な排卵日を特定するのは、
検査薬を使っても、とても難しいですよね?
なので、毎日する方が、確率的には上がると思いますよ。

赤ちゃんできるといいですね☆

min********さん

2011/7/1121:32:40

私も第二子を希望してる者です。

毎日すると精子が薄くなると聞いたことがあります。

私は基礎体温を計って排卵日あたりに一日おきにしています。

最近はそれに加えて冷え性なので冷たい物を摂りすぎて体を冷やさないように気をつけています。

お互いに早く第二子を授かれるといいですね(^^)

mu8********さん

2011/7/1121:25:10

毎日だと、逆に運動率の良い精子や量などが減るようですよ。
精子が溜まりすぎても運動率が良い精子が減るようです。

なので、一日置きくらいがベストという意味ではないでしょうか。