ここから本文です

サッシや網戸の隙間から 羽アリや小さな虫が入って来ます。 対処法を教えて...

non********さん

2011/7/1123:48:09

サッシや網戸の隙間から

羽アリや小さな虫が入って来ます。

対処法を教えて下さい。

また、『虫コナーズ』は、効果が有りますか?

補足うちと同じように、

虫の対処は、夏の課題としてる人が多いんだね^^;

直接スプレーね!!うんうん!!

早速試してみよう。

皆さん、ありがとう(*´∇`*)

ところで、『おばさまーず』ダンスって、
ダイエットになる?
無理か!!!

虫コナーズ,網戸,羽アリ,サッシ,対処法,スプレー,のんき

閲覧数:
17,173
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/7/1200:02:05

虫コナーズは個人的な意見ですが、私は効果が薄い気がします。
網戸に直接スプレーするタイプの方が効果あると思うのです。
隙間にはやはり、キンチョールをスプレーすると小さな虫やアリ
も侵入しないで予防にも成りますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/14 11:54:55

降参 買い物に出たら、スプレー買ってきます。
有難うございました(*´∇`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/7/1316:05:34

最初の方が言っておられる、網戸に直接スプレーするヤツがいいよ

虫コナ~ズはベランダが大きいと2個3個必要

でもね、部屋の内側にも必要
置くだけのハーブの匂いの虫除けがあるから、それお勧め
匂い嫌なら無香性で
高い場所において置けばいい
有効期間でお金違うよ
あとね、おいすいもん部屋に置いてあると来るよ(^^;)
遮光カーテンで光もシャットアウト~

携帯、これだよ
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/002sh/

最初の方が言っておられる、網戸に直接スプレーするヤツがいいよ

虫コナ~ズはベランダが大きいと2個3個必要...

hos********さん

2011/7/1222:45:46

のんきちゃん 夏は好きだけど 虫だけがいやねえ

うちは梅雨時の雨あがりのあと 網戸に羽ありがびっしり・・

というのがあって背筋が寒くなる (クーラーいらんね)

それで電気消して真っ暗にすると さあ~っとどっかへ消えていく

去年の夏アース製薬の「虫よけ」吊るすやつ お勝手の外ドアにぶらさげたんですけど

効果なかったわ

今回金鳥の吊るすやつ 試してみようと思うんだけど 高いもんで迷うわ

「虫コナーズ」は金鳥だったかな

pia********さん

2011/7/1219:59:53

ぷぷぷっっ(^◇^)
その、おばちゃん(TVの中の)おもしろ~い(^◇^)
あ、それと違うわっ。。。

私、、、意外に神経質。。。
そういう殺虫剤、怖い。。。
蚊が死ぬなら人間にも宜しくないでしょう~みたいな。
なので「虫コナーズ」使った事ないです。
なので、私なら「網戸」を変えます(^^ゞ
。。。。と、解決になってない。。。許して~~~
♪ショパン(^^♪

そう言えば、賃貸の1軒家に住んでた頃、
玄関を開けたら畳1畳分くらい、びっしり羽根蟻がいました。
鳥肌ゾワワ~~~

gin********さん

2011/7/1217:49:44

のんきしゃんもお困り?
うちも羽アリ大量発生!
とろいくせに、白いところや湿気のあるところにチョロチョロしにきて、サッシのところに翌日大量にちーんξ
虫こなーずや、虫の嫌いななんちゃらエキス配合、ユーカリ?のつり下げ式の使ってるけど、高価な割にあんまし効果はないような感じがします。ちょっと臭いけど網戸に直接シュッシュッてするスプレー式しかしばらく効果は続くように思います。なんやクレゾールのような農薬のようなにおいがするからあんまり好きじゃないけど。
この季節、毎年なので、半ばあきらめですけど。
夕飯の時にチョロチョロされるのが一番うっとおしい!
電気つけると網戸に大量発生。駐車場の白い車が、きえーーーっ!
暗くするか、窓を開けないのが一番かも。
そういうわけには行かないので、しばしシーズンが終わるのを待つ、ちはやであった。
つづく・・・んかいー?

sas********さん

2011/7/1207:58:30

お疲れ様です!のんちゃん♪

ハエ・蚊用のスプレ-かけたほうがいいヨ!

オジンの家に「蟻ちゃん」入ってくるので進入口に

スプレ-してからは入ってきません!

暑くなりそうだから体調管理してネ~

お疲れ様です!のんちゃん♪

ハエ・蚊用のスプレ-かけたほうがいいヨ!...