ここから本文です

蝉の虫よけ方法(嫌うにおい等)があったら教えてください、できれば窓やベランダ...

hai********さん

2011/7/1200:45:08

蝉の虫よけ方法(嫌うにおい等)があったら教えてください、できれば窓やベランダに来ない方法はありませんか?

くだらないようですが 蝉が大嫌いでこれからやってくる彼らの季節に怯えております・・・
本人にとってはかなり深刻でドアの前、ベランダに発見するだけで身動きが取れず、蝉の声を聞くだけで背筋がぞっとするほど大嫌いです。
市販の虫除けは蚊やハエを対象にうられており、蝉に対しての虫除けはあまり見たことかなく、物干しにぶら下げる虫除けも、網戸の虫除けスプレーもあまり効果がなかった気がします、これから夏場を向かえ洗濯を干すときや取り込むときに発見しようものなら殺人鬼に出会ったような叫び声をあげてしまいます・・・・ご近所迷惑にもなるので困っております・・・(蝉嫌いは克服できそうにないので・・・)自宅はそれ以外でしたら非常に気に入っているのです。くだらないようですが本当に困っていますのでどなたかよい返答をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/7/1406:37:57

かわいそうなのでこんな記事見つけたので紹介しますね
以下本文

蝉の撃退なんて、「命短い蝉なんだから、ちょっと我慢すればいいじゃん」って皆口を揃えて言います。
わかっています。そんなこと・・・だけど、毎日の戦いは辛いのよ。結構、蝉恐怖症に近くになるわけで・・・

今年も、昨日からとうとう蝉騒動が始まった。今日の帰りが憂鬱。。どうやって逃れようかと、あれこれ考えてみた
蚊避けになるアロマがあると言うのを知ったしかもゴキブリ撃退にもイイってのを聞いて、ゴキブリに効果あるのなら、
蝉にも効果あるかもって、期待で胸を膨らませてみた。
それも殺すわけではなく、近づかなくなるから、蝉にとっても、HOSHIKOにとってもすばらしいものではないかなぁと思う。
その名は、「シトロネラ」。イネ科の植物だそう
猫よけにもいいんだってー。

帰りがけに早速買って帰った。芳香スプレーも売っていたので、それも買った。
帰り道に、芳香スプレーを体に撒き散らし、持っていたDMにも振りかけて、仰ぎながら家の前に到着
100M先にいた野良猫ちゃんが、一目散に逃げて行った・・・これって、シトロネラ効果か??って期待した
さー家の前に到着って、あれれ蝉が1匹たりともいない
これには拍子抜け・・・・んーこの香りのおかげか??

わからないけど、スムーズに家に入れて大満足

明日も用心して、外にアロマ水を作ったから、撒き散らしてから、会社に行こうと思う。
明日の夜がやや楽しみだ

質問した人からのコメント

2011/7/15 17:49:11

感謝 ありがとうごさいます!早速同じ品を買ってみました!これで少し希望がもてました。情報ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる