ここから本文です

お客様がniftyでインターネットに接続したいのですが…

zee********さん

2011/7/1200:50:33

お客様がniftyでインターネットに接続したいのですが…

契約内容

@nifty の『フレッツ・ADSLコース』
登録完了日 2003年6月


接続方法がわかりません!

@nifty ID「NQB77777」(数字は仮です。)
ログインパスワード「GJJ7P777」(数字は仮です。)

としますよね…

ブラウザーを開くと、
Windowsセキュリティーがでて

AirStationサーバーの192.168.11.1にはユーザー名とパスワードが必要です。

と…
いくら
@nifty ID「NQB77777」(数字は仮です。)
ログインパスワード「GJJ7P777」(数字は仮です。)

と入力してもログインできません…
※大文字 小文字関係あるんですか?


他のユーザー名とパスワードなんでしょうか。
※ログインパスワードの変更の記録はありません

また他の方法などがございましたらお教えください。

また参考になりそうなHPなどがありましたら
教えてください。

補足adaltobakaさん
love_for_snoopyさん
kayui_2010さん
tttokumeidesuさん
詳しい説明ありがとうございます!

しかし…残念ながらできません。
@niftyのサポートセンターも全く電話が通じないし…

解約を検討中です。
もしかするとレンタルルーターの故障などかと…

閲覧数:
2,513
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

編集あり2011/7/1609:39:14

AirStationはWEBのURL欄にhttp://192.168.11.1/ と入力しユーザー名は[root]パスワード欄は空欄で設定画面に入れます。
PPPoE接続を選択し@niftyID(ユーザー名)とログインパスワードを入力します。
※認証IDに@nifty.comを付ける必要があります。
(@nifty ID + @nifty.com)=NQB77777@nifty.com
フレッツ・ADSLの接続方法
http://support.nifty.com/support/manual/internet/fadsl/index.htm
無線LAN親機の設定を見直し
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8343/kw/pppoe/p...

補足:
ADSLモデム+AirStationならPCのPPPoE接続設定を削除します。
AirStationにPPPoE設定niftyID、パスワードの設定が必要です。
又、ADSLモデム+ルーター+AirStationの場合AirStationのルータースイッチをOFFにしてください。
この場合、AirStationにPPPoE設定は必要ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2011/7/1202:05:12

いわゆるすでに回答が出ている通り
その回答者様のURLを参照すれば質問上の内容の分からなかった設定ができます
>AirStationサーバーの192.168.11.1にはユーザー名とパスワードが必要です。
上記の画面は@niftyの接続用ID/PWがAirStation(バッファロー)の有線or無線ルーターに設定されていないため
しつこく「設定してよ」という意味でAirStationの管理画面をログイン用IDとPWを入力して管理画面にログインして設定してほしいという意味でしょっちゅう出てきます
AirStationサーバーの192.168.11.1にはユーザー名とパスワードが必要です。という画面ではユーザー名はrootでPWは空欄でOKボタンでAirStationの管理画面が開けます
AirStationの種類によりますが最近の機種では「インターネットの接続の再設定を行う」から設定を進めていけば途中で@niftyの接続用ID/PWの入力できる画面が出てきますので入力し最終的に「接続成功です」となりAirStationのルーターのランプが点灯すれば設定は完了です
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
AirStationは「エアナビゲーターCD-ROM」というのが同封されています。もしそのCD-ROMがあれば使用していただくと
今の質問内容だと手動で設定を行う感じより楽ではないでしょうか?
紛失している場合は手動にて設定するしかありませんが・・・・。
もし、そのフレッツADSLを利用しているユーザーがNV3のモデムを配線している場合はAirStationを配線から外してNV3とPCを直結にして192.168.1.1で管理画面を開けば@niftyの接続用ID/PWの入力できるのでモデムをルーターモードで設定後は配線を戻しAirStationをブリッジモードに変更してしまえば楽です(無線環境で利用している場合は先に無線の設定をした後にブリッジモードに切り替えれば無線の設定をするのに苦労しないでなんとか設定できます)
フレッツADSL利用者で使うモデムは前面にあるランプで「PPP」というランプがある機種はモデム内蔵ルーター「PPP」のランプがない場合は単体モデム(ルーター機能がないモデム)として位置づけているようです

lov********さん

2011/7/1201:38:44

AirStation??192.168.11.1??

Buffalo製の商品のID/PASSは以下です。
ID:root
pass:(空白)

初期設定であれば、これを入力してもらえばログインできます。
niftyのID、パスはその編集画面に入ってから入力する項目です。