ここから本文です

イギリスの田舎での一年間の生活費はどれくらいかかりますか。

agi********さん

2011/7/1205:41:35

イギリスの田舎での一年間の生活費はどれくらいかかりますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/7/1903:59:07

今、イギリスの田舎に実際に住んでいます。具体的な状況を教えていただけたら、もっと、詳しくお答えもできます。

どこに住むのか、学生なのか働くのか、車を使うか使わないか、田舎でもタウンという、いわゆる街の中央のセントラルなのか(駅や中央バスストップがありますので)本当にバスで、セントラルまでいかないと行けない場所なのか、イギリスは交通の便はなかなかよいのですが、料金が意外と高いのです。バスはロンドン以外のまちなら、2ポンドからが普通ですし、学生料金というのも、学校からの距離によりまちまちですし。

どういった環境なのでしょうか?

ちなみに、家賃、光熱費、交通費、学費、交際費、遊び費などをは人それぞれですし、住む場所によります。

携帯電話と、インターネット代、食費、だけなら、一人一月300から400ポンドくらいです。これは、外食費抜きです。外食はかなり安いランチなどで考えても、一回8から10ポンド、マックだと、最低4ポンドといったところです。食費は野菜果物などは安く、肉、魚は高いです。

外食費に関しては、田舎は選択肢が少ないので、中華や、アジア系のお店を選ぶと、圧倒的にロンドンのほうが、安くておいしいお店がたくさんあります。

普通に夕食などと考えると最低でも15ポンドくらいはかかります。

どこかへ遊びに行ったりすると10ポンドくらいは平気に飛びます。これに、交通費などが入ると、意外と高くつきます。

光熱費が夏と冬ではまったく違います。仮に部屋を借りてすんだとします。部屋の大きさによりますが、平均的な一人暮らしで1BEDルーム、リビングつきの家だとします。

一人暮らしなら、夏は、一月ガス、水道、電気でだいたい、人にもよりますが、100から180£ほどでしょう。
冬は、お風呂を使わないでシャワーだけにすれば月200£くらいもあれば、よいと思います。

フラット(アパート)なら、もう少し安くなりますね。ただ、田舎にフラットはセントラルに近い部分しかないと思うので、交通費も節約できますね。

おおまかですが、こんなことくらいしか、いえません。
でも、カントリーライフ、本当に素晴らしいです。

心が明るくなりますよ。がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2011/7/1921:08:45

月間10万円で何とかできたら偉い。20万円あれば楽勝。

yua********さん

2011/7/1211:22:06

場所にも寄りますし、住居形態によっても変わるので一概に言えません。
まぁ、一般的に1年留学で200~300万とは言われてますが、最低£5,400の滞在費用の証明が必要のようです。(ロンドンは、違います。もっと高いです)当然、留学等の場合学費等を除いてです。(宿泊費も先に払うのでそれも除いてです)
入国する時に必要なので、それなりにお金はかかります。ワーホリでも年間100~150万円って言われてます。
生活費用しか質問されてませんから、ビザやワーホリなら現状の雇用率等必要なものはご自分で調べて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる