ここから本文です

ガラスコーティングされた車の洗車方法を教えていただけませんか?

tuk********さん

2011/7/1208:43:42

ガラスコーティングされた車の洗車方法を教えていただけませんか?

閲覧数:
2,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaw********さん

2011/7/1209:09:49

コーティング用のカーシャンプーが売っていますので
それを使って、自宅で手洗いしています。

手洗いのコツとして、

炎天下は避ける
始め水を大量にかけて、砂や埃を落とす。
上から下
全体的でなくパーツごとに洗う
シャンプーが残らないように直ぐに水で流す。
水玉が残らないように早めに拭き取る

このような感じですかね?

基本的にはシャンプーだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2011/7/1208:45:42

うちはマンションで、自分で洗うのは難しいので、
洗車場に持って行ってます。
手洗い+室内清掃で2500円が高いか安いかは、
判断が別れると思いますが、月1~2回は通ってます。