ここから本文です

延床面積300㎡を超える、木造、平屋建てですが、申請機関より「隔壁」が必要だと指...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1210:32:56

延床面積300㎡を超える、木造、平屋建てですが、申請機関より「隔壁」が必要だと指摘を受けました。
その仕様(ローコストなので、PB+断熱で処理したい・・・)、申請図面表記の仕方が分からない状態です。
また、明確

な告示表記も無く、どの条文に従えば良いのか不明です。
概括して、けた行12m以内の小屋裏に壁を隙間なく設ける、ということなのでしょうか。

詳細を教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
1,122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/7/1216:02:09

”木造で500㎡を超えたもの”ではないので、

おっしゃる通り”桁行き12Mを超えた場合”の
施行令114条に抵触したものと思われます。

平成12年の告示からすれば、PB12.5+PB12.5の
片面に二重貼りで構成すれば「クリアー」のはずです。
(この場合の骨材は木造でもOK)

詳しい事は”審査機関”にお聞きになって、ご確認ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる