ここから本文です

ワイン好きの方 ワインをイメージして出てくる漢字や単語をお願いします。 例...

cyo********さん

2011/7/1210:51:38

ワイン好きの方
ワインをイメージして出てくる漢字や単語をお願いします。

例えば

煌めき
百花
大地 とか・・

補足ワイン好きなので、11月に産まれる子供の名前をワインにちなんで考えてみたのですが・・
(どうしてもワインに因みたい訳では無く、いい漢字や言葉があれば。。程度です)
煌はシャンパンの泡から
百花はリシュブールから
大地はテロワールからです。あとコートドールから美丘もいいかなと。

沢山イメージが欲しいのでもう少し回答をお待ちしています。
犬には、ラフィットとサロンとつけました。

閲覧数:
232
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雛月さん

2011/7/1210:54:00

芳醇

花火

薔薇

芍薬

紫煙

とかでしょうか、、、?

質問した人からのコメント

2011/7/15 23:17:11

降参 沢山回答ありがとうございました。ベストアンサーは最初に回答してくださったかたにします。ロマネコンティだと、真珠ちゃんですかね?
女の子のようです。香・芳・美・雅・爽・優・・・いいなと思いました。
DQNにならないような名前を考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鷹の爪さん

2011/7/1418:26:57

荘厳
華麗
儚い
端整
悠久
優雅
元気
爽快
颯爽
情熱

う~ん、限界。

the********さん

2011/7/1317:37:12

お洒落ですねえ♪
私は特にワインに詳しいわけではない素人ですが・・・

赤。紅。朱。
芳しい。香り。
潤い。豊か。

白。無垢。純。
澄。霧。透明。昇る。

桃。淡い。桜。ほのか。

それぞれ赤、白、ロゼをイメージしてみました。笑
いいお名前が決まりますように。

c8f********さん

編集あり2011/7/1211:34:42

だん吉 なおみの「おまけコーナー」。

kun****さん

編集あり2011/7/1313:34:20

優雅

芳香

芳醇

甘美

快楽

陶酔

耽美

深紫

最初極め付けは失神と書きましたが流石に訂正削除します。

mik********さん

編集あり2011/7/1510:09:38

私だと・・・赤・白・ロゼとか・・・
ちょっと漢字ってあんまりイメージしないなぁ・・・
ワインは外国だから・・・
1杯ン万円のロマネ・コンティ真っ先に浮かんだしww

Yahoo!知恵袋 特別企画