ここから本文です

初めまして。長文失礼いたします。 クラミジアについて質問です。 現在低用量ピルを服...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1211:03:49

初めまして。長文失礼いたします。
クラミジアについて質問です。
現在低用量ピルを服用中で、3ヶ月に1回婦人科に通院しています。 子宮けい癌の検診を半年に1回、主な性病検査(クラミジア・淋病・トリコモナス・カンジダ)とHIV検査を年に1回しています。ちょうど2週間前にけい癌の検診と性病検査をし、昨日結果を聞きに行ったところ、クラミジアが陽性という結果が出てしまいました。けい癌のクラスもⅡからⅢaにあがっていて、精密検査になってしまいました。
現在パートナーと付き合い出して5年たちます。その間に付き合い出して2年目にパートナーに一度浮気をされました。(私のわかっている範囲なので、もっとされているかもしれません…)でも、1年に1回検査を受けて、ずっと結果は陰性でした。今回クラミジアが陽性になったことで、私は本当に浮気をしていないので、パートナーに話してみたところ、身に覚えがない、とのことだったので、その日のうちに性病科に行かせ検査をさせたら彼は陰性でした。検査方法は尿道に綿棒みたいなものをいれ、40分ほどで結果がわかる検査です。
どうしても感染経路がわからなく、納得できません。
私は本当に彼以外とはしていません。彼の検査結果or検査方法が正しくなかった、という可能性はありますか?
お恥ずかしい話ですが、私はクラミジアになるのは3度目で、治療後に再検査を必ずしてきました。今回もジスロマックを処方していただき、治療すれば治ることもわかっているのですが、ひょっとしたら彼はクラミジアになったままなんじゃないか?と思い、今後彼とするのが怖くなってしまいました。
長くなってしまいましたが、どなたか教えてくださいませm(_ _)m

補足彼は今まで性病に感染したことはないそうです。
私の検査方法は膣の中から分泌物?をこすりとり、2週間後に結果がわかる検査です。
その日のうちに結果がわかる検査って聞いたことがないのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2011/7/1211:16:31

彼がずーっとクラミジアに感染したままなら、3ヶ月前の検査であなたに陽性反応出てますよ

3ヶ月前は陰性なのだから、彼はクラミジア完治し、その後に浮気し移され、あなたに移しました

クラミジアは銭湯の椅子やバスタオルなどからの感染もあります

しかし、感染者の愛液やおりものがべっとり付着した椅子やバスタオルを、自分の性器にあてることはまず考えられません

浮気した前科もあるのだから、今回も彼の浮気が原因でしょう

彼が陰性とのことですが、あなたも一緒に診察室に入り、あなたも医師からの陰性という説明を聞いたのでしょうか?

彼が、『検査したけど陰性だった』と言ったなら、ただ単にウソついてるだけですよ

浮気を認めて、あなたにフラれるのが嫌なんだと思います

ピル服用中は妊娠しませんが、浮気症の彼から性感染症やHIVを移される可能性高いし、子宮頸ガン予防を考えてコンドーム着用した方が良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!