ここから本文です

初めまして。長文失礼いたします。 クラミジアについて質問です。 現在低用量ピルを服...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1211:03:49

初めまして。長文失礼いたします。
クラミジアについて質問です。
現在低用量ピルを服用中で、3ヶ月に1回婦人科に通院しています。 子宮けい癌の検診を半年に1回、主な性病検査(クラミジア・淋病・トリコモナス・カンジダ)とHIV検査を年に1回しています。ちょうど2週間前にけい癌の検診と性病検査をし、昨日結果を聞きに行ったところ、クラミジアが陽性という結果が出てしまいました。けい癌のクラスもⅡからⅢaにあがっていて、精密検査になってしまいました。
現在パートナーと付き合い出して5年たちます。その間に付き合い出して2年目にパートナーに一度浮気をされました。(私のわかっている範囲なので、もっとされているかもしれません…)でも、1年に1回検査を受けて、ずっと結果は陰性でした。今回クラミジアが陽性になったことで、私は本当に浮気をしていないので、パートナーに話してみたところ、身に覚えがない、とのことだったので、その日のうちに性病科に行かせ検査をさせたら彼は陰性でした。検査方法は尿道に綿棒みたいなものをいれ、40分ほどで結果がわかる検査です。
どうしても感染経路がわからなく、納得できません。
私は本当に彼以外とはしていません。彼の検査結果or検査方法が正しくなかった、という可能性はありますか?
お恥ずかしい話ですが、私はクラミジアになるのは3度目で、治療後に再検査を必ずしてきました。今回もジスロマックを処方していただき、治療すれば治ることもわかっているのですが、ひょっとしたら彼はクラミジアになったままなんじゃないか?と思い、今後彼とするのが怖くなってしまいました。
長くなってしまいましたが、どなたか教えてくださいませm(_ _)m

補足彼は今まで性病に感染したことはないそうです。
私の検査方法は膣の中から分泌物?をこすりとり、2週間後に結果がわかる検査です。
その日のうちに結果がわかる検査って聞いたことがないのですが…

閲覧数:
2,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2011/7/1211:16:31

彼がずーっとクラミジアに感染したままなら、3ヶ月前の検査であなたに陽性反応出てますよ

3ヶ月前は陰性なのだから、彼はクラミジア完治し、その後に浮気し移され、あなたに移しました

クラミジアは銭湯の椅子やバスタオルなどからの感染もあります

しかし、感染者の愛液やおりものがべっとり付着した椅子やバスタオルを、自分の性器にあてることはまず考えられません

浮気した前科もあるのだから、今回も彼の浮気が原因でしょう

彼が陰性とのことですが、あなたも一緒に診察室に入り、あなたも医師からの陰性という説明を聞いたのでしょうか?

彼が、『検査したけど陰性だった』と言ったなら、ただ単にウソついてるだけですよ

浮気を認めて、あなたにフラれるのが嫌なんだと思います

ピル服用中は妊娠しませんが、浮気症の彼から性感染症やHIVを移される可能性高いし、子宮頸ガン予防を考えてコンドーム着用した方が良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

2011/7/1215:40:31

EIA法といって、数10分で結果が出る検査があります。10数年前まではこれが主流でしたが最近はほとんど見かけません。流行らない病院を受診して検査キットの在庫整理だったのでしょうか?もしEIA法ならば感度が現在主流の核酸増幅法の1/1000程度なので偽陰性の可能性があります。核酸増幅法は最短でも結果が出るのに数時間かかるはずです。核酸増幅法で検査しなおすべきだと思います。