ここから本文です

Windows7の接続が断続的に切断されます。

sqk********さん

2011/7/1212:39:28

Windows7の接続が断続的に切断されます。

20分程度で回線が遮断されます。

通常にインターネットをしていると、20分ほど経過してから、「コンピュータが20分間アイドル状態でした」という小ウインドウが出現し、カウントが表示されます。「接続を維持する」と「接続を切断する」という2つの選択肢が出て、「接続を維持する」をクリックするとそのまま維持できますが、その後も20分後にまた同じものが出現します。
ネットワークのプロパティを確認しても、「オプション」タブ→「リダイアル オプション」→「切断するまでの待ち時間(M)」を「切断しない」に既になっていて、「回線が切断されたた、リダイアルする(L)」のチェックボックスにチェックが入っている状態です。また「リダイアル回数(R)」は初期では「3」となっていましたが、これを「0」にしても現象は変わりませんでした。「リダイアル間隔(T)」は「1分」になっています。「アイドルしきい値(E)」は何も出ていません。
このウインドウを出ないようにしたいのですが、原因として考えられるものは何でしょうか?また、使用しているPCは1台のみで、接続はルータを使わず、回線をモデムに直結して接続しています。

使用しているPCは、BTOパソコンで、OSはWindows7を使用しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/7/1212:49:26

システムから電源の中に20分の設定を5時間くらいにしてみてはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2011/7/12 12:56:33

降参 電源オプションにて、ハードディスクの電源を切る設定と、ディスプレイの電源を切る設定、スリープモードの設定をすべて「なし」にして、様子を見ることにします。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる