ここから本文です

名刺交換したのが山ほどあります。名刺ホルダーにも入りきりません。昔交換した名...

アバター

ID非公開さん

2004/9/208:35:33

名刺交換したのが山ほどあります。名刺ホルダーにも入りきりません。昔交換した名刺はどうしたらいいものなのですか?処分してもいいのかな?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/209:18:32

私は50枚入りのホルダーに入れてあります(300枚位ですが)
古いのは20年位前で、殆どしまいっぱなしです。
会った時の日付、場所、関係など書いてあるのでごくたまに見ると懐かしいです。
最近のでも必要のない物はシュレッダーにかけてしまいます。
(何度も会ってるのに会うたびにくれる人とか、会ってけど、取引なしい人とか)
要らなかったら処分していいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/215:44:20

確実に今後連絡を取ることが無いものは処分。
念の為シュレッダーして下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/9/208:41:54

一律に判断するのは難しいのでは?

10年立っても同じ人とおつき合いする場合もあれば
1~2年でコロコロと担当が変わる会社もあるから。
ま、10年立つ間には、同じ相手でも肩書きが変わるから
名刺も変わるかな?

要するに、もう必要ないと思えば処分して構いません。
「何年保管」とかの常識やルールはありません。