ここから本文です

山形県庄内地方の酒田市と鶴岡市では、どちらの街が発展していますか?

tno********さん

2011/7/1223:28:02

山形県庄内地方の酒田市と鶴岡市では、どちらの街が発展していますか?

閲覧数:
5,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1305:27:55

酒田住みです。
以前は人口も活気も酒田市でしたが、今は鶴岡市の方が活気があります。企業や飲食店の地域密着は鶴岡市の方があります。
とは言っても、ドングリの背くらべ的なところはありますが…

酒田市=港町
鶴岡市=城下町

地域性や市民性に若干の差はあります。

質問した人からのコメント

2011/7/17 19:28:42

成功 皆さん有り難うございました!
これからも、2市が協力して庄内地方の中核を担って欲しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oog********さん

2011/7/1302:27:21

どっちもどっちでしょ。良くも悪くも地方中核都市です。

off********さん

2011/7/1223:53:49

酒田市でしょね!

港町で北前船時代から

以前大火が有り綺麗に成ってますし・・・

鶴岡に中心部の鶴岡銀座辺りはシャッター街に成ってますよ!