ここから本文です

慶應総合政策と早稲田社学ならどちらがいいですか? 第一志望は慶應経済で、第二...

fwf********さん

2011/7/1223:44:58

慶應総合政策と早稲田社学ならどちらがいいですか?
第一志望は慶應経済で、第二志望は早稲田政経です。
地方在住なので、どちらに進学しても1人暮らしをしなければなりません。

閲覧数:
1,624
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2011/7/1301:29:30

神奈川の藤沢は、23区内にある早稲田より、かなり辺鄙な所ですよ。上京するんだったら、立地も重要です。個人的には断然、早稲田だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/7/1520:43:19

どちらでも。学歴的には変わりません。
でも自分の興味のないことを勉強するのはきっとつらいですよ。
興味のある方にするのがいいです。

立地で見たら、早稲田かなぁ。
社学って夜間じゃなくなってからどんどん偏差値上がっているみたいですし。
教育はまだ以前のままというイメージがあります。

eri********さん

編集あり2011/7/1520:23:38

早稲田の社学と教育学部はお荷物扱いされてるから
大学入ってからアホ扱いされるよ。

慶応のSFCも芸能人大量に受け入れてるし、同様に批判されてる。

でも就職は明らかに慶応のほうがいい。

love-hn-0000さん

2011/7/1307:36:18

どちらもいいです。同等の扱いです。ただ学歴は若干慶應義塾がいいでしょう。とはいえ、やはりどちらもいいです。好みになります。どちらも学歴フィルター突破できますから。後は面接などで自分の存在を面接官に示しましょう。

kaj********さん

2011/7/1302:27:42

慶應の総合政策学部は
小田急線湘南台駅からバスで混んでるときは
30分かかるときもあり、
徒歩だと一時間かかる遠さです。
キャンパスの周りには畑以外何もないため
学生は必然的に駅の近くにすむことになり
自転車やバイクで通っています。

また
湘南台あるいは周辺に住むとなると
就活時の交通費が月10万は軽く行くそうです…。
特別に学びたいことがないかぎり
あまりおすすめできません。

2011/7/1300:09:00

レベル的にはどちらも変わりません。

ただ、立地条件で言えば、都心にある早稲田が断然良いと思います。
慶應の総合政策は藤沢なので