ここから本文です

NHK BSで昨日(7月12日)録画予約しておいたトライアスロン(オーストリア大...

asi********さん

2011/7/1308:54:49

NHK BSで昨日(7月12日)録画予約しておいたトライアスロン(オーストリア大会)が、今朝見たら録画されていません。番組が中止になったんでしょうか? 何に変わったのか番組表も消されてしまうので不明。

NHKオンライン見る限り再放送の予定は出てきません。 NHKはこのように勝手に変更してしまって、知らんぷりすることがよくありますが、中止になった理由など分かりましたら教えて頂きたく。

補足勘違いじゃないですよ。確かに番組表に有って、予約もしていました。ご紹介の記事は7月14日現在となってますので、その時に改竄したのでしょうね。 また13日にNHK HPでどうなっているのか探しましたが、トライアスロンのことなど何処にも出てきませんでした。 結局なぜ中止したのかうやうむで済まそうという態度なんでしょうね。いつものことですが。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lii********さん

編集あり2011/7/2011:36:47

放送日を勘違いされていたのではないでしょうか?

http://www.jtu.or.jp/news/2011/110714-3.html

> 6月18、19日オーストリアで開催された2011
> ITUトライアスロン世界選手権シリーズ第3戦・キッツビュール大会が
> NHK(BS1)で全国放送される。
>
> 放送スケジュールは以下の通り。
>
> 「2011トライアスロン世界選手権シリーズ キッツビュール(オーストリア)大会」
>
> 放送日:7月16日(土)15:00~16:50

再放送に関しては(↓)から検索してください。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/RebroadNoticeInsert/Confirm.do?pkey=001...


私は仕事で協会の放送をチェックしていたことがあり、
勝手に放送時間が変更され、録画できずに困ったことがあります。

何度も抗議の電話を繰り返しましたが暖簾に腕押しだったので
今回も、そのようなケースかと思いましたが、そうではなく、
放送時間を勘違いしていたのではないでしょうか??


【補足について】
疑って申しわけありませんでした。
お詫びします。すいませんでした。

ということは、私がかつて苦情電話を繰り替えたように
勝手に予告なく放送時間の変更をしたというのが正しいようですね。

これに関しては、抗議をしまくる以外の対策はないようです。
しかも、繰り返しても暖簾に腕押しです。orz。orz。

その仕事もやめましたし、自宅は協会の放送を受信する環境にないので、
苦情電話をすることはありません。いまなら、凸メールですよね。

拙宅は地上波アンテナがないので、協会との契約はありません。
その分、SkyPerfecTV!を契約して見たい放送を有料で見ています。

協会との縁を切って、SkyPerfecTV!で見たい放送を楽しむ方が
ストレスなく生活できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2011/7/1309:55:57

もし、急に番組が変更になり、その番組が録画されてないとしたら、レコーダーに予定されてた、番組が見つかりませんでした。等のメッセージが、番組録画記録の所に書いて、あるとおもいますから。記録をご覧下さい。あとは、レコーダーが、設定で、番組追随の設定が、されてないと、番組が変更されたときに、録画されないときが、ありますし、ダブル録画対応なのに、3番組予約されていた場合、録画されないときがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる