ここから本文です

三河の篠島に浜松から遊びにいくつもりです。時間、料金などの観点から、どこの道...

abu********さん

2011/7/1310:13:51

三河の篠島に浜松から遊びにいくつもりです。時間、料金などの観点から、どこの道からがいちばんいいですか?

閲覧数:
1,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2011/7/1311:51:13

船の便数からしても知多半島経由で師崎から乗船するのがベストたと思います。
そこまで一般道で走るか有料道路を利用するかで料金は変わってきますが。

名鉄海上観光船
http://www.meikaijo.co.jp/timetable.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbs********さん

2011/7/1408:28:38

私なら、浜松ー国道42号ー伊良湖ーー篠島
ですね。

伊良湖フェリーターミナルに車を置き、名鉄海上観光船で篠島に渡ります。

篠島観光協会
http://www.shinojima-aichi.com/access.html

海上タクシーもありますので、詳細を伺ってみてください。

フェリー使用の場合は、他の方を参照してくださいね。

asl********さん

2011/7/1316:23:46

浜松から篠島ですか・・・東名高速→豊田JC→伊勢湾岸→大府IC→知多半島道路→美浜IC→河和港のルートをお勧めします。総距離118.3 km
所要時間1時間 32分
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E137.41.7.8...
ルート検索で岡崎ICから衣浦大橋若しくは衣浦海底トンネル経由で案内することもありますが東名高速で大きな渋滞がない限り断然高速度を利用した方が時間短縮できます。


篠島へのフェリーは師崎港と河和港の二港から出ています。

師崎港を利用するのが一般的ですが
港付近の駐車場はすべて有料ですが利用できないことも多い、特に海水浴シーズンの土日、今年は木金もどうだろう?フェリー料金が河和港を利用するより安い・到着時間も早い

河和港利用するメリット無料駐車場が多くある(私の場合、河和港で駐車場に困ったことがない)デメリットフェリー料金が師崎利用より高い
フェリー料金表参考にhttp://www.meikaijo.co.jp/fare.html