ここから本文です

8月にバイクの車検があるんですけど費用と期間ってどれぐらいですか?CB400SF乗...

no3********さん

2011/7/1310:57:09

8月にバイクの車検があるんですけど費用と期間ってどれぐらいですか?CB400SF乗ってます。ユーザー車検ではなく普通の車検で回答お願いします。

閲覧数:
276
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bod********さん

編集あり2011/7/1317:02:48

初回車検なら5万円予算枠でよいですが・・
あとは走行距離にもよりますね。
あと、2回目以降(5年目~)は、色々と消耗品も出てきますし、
フォークオイル交換などや
マイナーなところでは、ラジエターキャップも交換時期です。

初回車検なら5万円予算枠でよいですが・・
あとは走行距離にもよりますね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_e********さん

2011/7/1522:15:32

他の方の言うとうり
自動車屋さんの陸運局認定だと
4万以下で1~2日でやってくれます

バイク屋で代行手数料に3万だの
点検して整備でさらに2~3万だなんてボッタクリ
命をあずける点検車検代に10万は安いと言う人はバイク屋へ

例えば自動車で
陸運局認定を受けてない修理屋さん
に車検頼んで代行手数料に3万取られたら
誰も客こね~よ、
みんなディーラに車検頼むよ。

tak********さん

2011/7/1320:49:46

車の車検専門店(大手チェーン)で車検だけなら諸費用込みで35000円くらいで取れますよ。
バイク屋だと平均5万~6万点検はしてくれるけどパーツと工賃は別途です。

gol********さん

2011/7/1317:56:17

自分でやれば3万

頼めば10万。

15万出せば2日。

20万出せば当日にやるだろう。

金があるなら、人に頼め。

貧乏なら、自分でやれ。

それが、現実。

yzt********さん

2011/7/1316:22:18

普段のメンテナンス状況にもよりますが

私が出入りしてるバイク屋は、5万渡して

車検だぁー頼むっ っていえば

一日で車検とってオイル交換もしてくれるよ

rkg********さん

2011/7/1312:10:18

ここではなく、出すバイク屋に聞きましょう。
バイク屋によって代行料と整備代金は違います。
それに、交換する部品があれば上乗せされます。
中には、ガススタと同じユーザー車検、代行料しか取らないバイク屋もありますし、整備するにしてもカウルがあるバイクとないバイクでは多少なり料金は違います。
自分の知っているところでは、代行料が約1万円に12ヶ月点検が15000円です。
それに重量税や自賠責を含めれば5万円でおつりがきます。