ここから本文です

日本で最も難しいのは何県? 自動車免許の試験で最も難しいのは何県ですか? ...

han********さん

2011/7/1313:55:45

日本で最も難しいのは何県?

自動車免許の試験で最も難しいのは何県ですか?

友人が「埼玉県が一番難しい」と言っていましたが、近所の人は「神奈川県」と答えていました。

日本で自動車免許の試験が最も難しいとされているのは何県ですか?
ちなみに「神奈川県」といった方は「神奈川県の問題は引っ掛けが多い」と言っていました。

理由もあわせて答えてくださるとうれしいです

補足たくさんの意見ありがとうございました。
言われてみれば、学科の試験に差があったら大変なことになりますよね。
埼玉県で受けた友達は本免許試験で数回落ちたらしいのそう思っているのかもしれません。

閲覧数:
86,109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2011/7/1314:44:11

本免許学科試験のことですよね?
もし学科が県別に違うのであれば、巷で売ってる本免許学科練習問題集や対策問題集は県別であるでしょうが、見たことはないです。

埼玉県や神奈川県が一番難しいと言った人は、他の県でも何ヶ所か受けたのでしょうか?
同じ試験場でも、試験問題はローテーションで内容が変わります。
引っかけ問題はどこも共通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ego********さん

2011/7/1315:21:15

実技の方は厳しいか甘いかと言うのは昔はよくありました。
学科はどこのも違いが有りません。

どこの県でも引っ掛けはありますよ、最後まで読むと否定になっているとか。
あんな簡単な試験に落ちる人がする言い訳なんて・・・・

poi********さん

2011/7/1315:01:09

どこも一緒でしょ。
ジャパンですから。

mou********さん

編集あり2011/7/1314:22:51

試験場の実技は何です。
実際、事故率等の件でピリピリしているのが伝わるし。

ただ、学科はねえ……。
目糞鼻糞・五十歩百歩。

難易度に違いがあっても、それが言い分けになる程のレベルの試験では無い事は一緒だから……。

小学校3年1学期のテストより、2学期のテストが大変!!みたいなもんで……。

どこまでいっても3年生の枠内な訳だし。

ni_********さん

2011/7/1314:10:00

何処でもいっしょや。

一人で全国の試験場で免許試験受けたヤツおるんか。そんなヤツおったら見てみたいわ。

ult********さん

2011/7/1314:01:47

そーいう都市伝説を真に受けるあたりで既に「お子さま」
第一、どーやって各県を比較すんの?