ここから本文です

青森ねぶた祭りについて 2日3日は(夜)子供ねぶた・大型ねぶたの運行 4~...

pin********さん

2011/7/1314:08:25

青森ねぶた祭りについて

2日3日は(夜)子供ねぶた・大型ねぶたの運行
4~6日は(夜)大型ねぶた運行
7日(昼)大型ねぶた運行(夜)青森花火大会・ねぶた海上運行

とありますが、おススメはどれでしょうか?

閲覧数:
1,938
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfw********さん

2011/7/1315:58:38

青森市民です。

個人的主観でお答えします。

6日 ・最高

5日 ・ほとんど最高

4日≒7日夜・問題なし

7日昼 ・暑い

3日≒2日
・ほとんど子供なので、4、5,6日に比べるとどうしても見劣りします。

お薦めは、4、5、6日です。
6日は土曜日ですし、特に人が出ると思います。
雨が降らなければ良いんですけどね。
ご検討のほど、よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/7/1511:15:12

2~3日は、子供ねぶたは地域ねぶたが大型ねぶたに混じって参加しているっと感じっと言いますか
大型ねぶたの1/3位のちいさなねぶたが一緒に運行されます。
見ごたえ的には、やはり5日か6日ですね。
5日はねぶたの賞が決まる日・6日は夜間運行最終日なのでどちらも盛り上がります。
7日の昼ねぶた、灯篭に光が入らないので、ちょっとさみしい感じがしますが
他の方がお話になられているように、今年はディズニーのミッキーも一緒に運行?されるようなので
ディズニーが好きならそれもありかな・・・っとは思います。

個人的には、6日にねぶたを見て7日の夜に花火を見つつ海上運航をご覧いただきたいです。
海に浮かぶねぶたもまた味があります。

bat********さん

2011/7/1420:23:32

ねぶたはやっぱ夜がおすすめですので7日の昼はいかがなものかと…ただ夜の海上運行は花火大会もありますからそれなりに見応えはありますね。

子供ねぶたもそれなりに味がありますがやっぱ4~6日の大型ねぶたが主流になる時が一番ではないでしょうか?ただ日にちによって毎日運行しないねぶたもありますから本当は毎日行くのが一番なんですがそれぞれの事情によって無理な場合が多いので賞がきまる後半のほうがいいかと思いますね。

iss********さん

2011/7/1417:00:34

4~6日は(夜)大型ねぶた運行がおすすめと言いたいですが
今年はなんと 7日にねずみが来ます。
青森がディズニーランドに???ミッキーは見るべきでしょ。
ものすごく混む予定ですよ。