右手の人差し指に指輪をすることは何か意味がありますか? 少し説明しづらいのですが、一般的に左手の薬指の場合は結婚している証になりますよね?

右手の人差し指に指輪をすることは何か意味がありますか? 少し説明しづらいのですが、一般的に左手の薬指の場合は結婚している証になりますよね? その様な意味合いで、右手の人差し指の場合には何かを表現していることになりますか?

レディースバッグ、財布、小物類3,973閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

右手の人差し指につける指輪は、開拓や成功を意味します。 ・夢を実現したい ・集中力、行動力が欲しい 等。 他の指に関しても記載がありますので、参考までに↓ http://www.bakun55.com/yubiwa/ ただ他の回答者さんも言っていますが、特に意味なくお洒落で着けている人もたくさんいます。 両手のバランスを考えてや、ボリュームのあるデザインだから薬指より人差し指の方が可愛いからなどの理由により。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2011/7/14 17:30

その他の回答(1件)

0

調べたらきっと意味があるかも知れませんが 一般的には単なるおしゃれかと思いますよ(^O^) 私もアクセサリー好きで、人差し指は必ず一つ指輪はめますo(^-^)o