ここから本文です

ノズル式の給水器での水の飲ませ方

kat********さん

2011/7/1317:52:43

ノズル式の給水器での水の飲ませ方

10歳になった室内犬ですが、10年間普通の器で水をあげていた為、ノズル式では水を一切飲んでくれません。
飲み方を教えているのですが拒否されてしまいます。
どうしたらノズル式に口をつけて水を飲ませられるでしょうか?
何かコツがありましたら教えてください。

閲覧数:
933
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_w********さん

2011/7/1319:12:52

ノズル式というのは、舐めたら出てくる、アレですよね?

今まで普通に飲ませていて、それに変えるというのは、特別な理由があっての事なのでしょうか?
質問者さんのワンコの種類は分かりませんが、ウチのワンコの場合は、チビチビとしか出てこないので、可哀想で止めました。
(小さい頃に普通に飲ませていましたが、ヒートアップすると前足で水をかき出すようになり、ノズル式に変えました。今はやりません。)

意外と、舐めてる時に、下に水が落ちるので、気を付けないといけないし。

もし、どうしても…と言うなら、ウチの子がやった方法は、ボトルにペット用のミルクを入れてワンコの口元に持っていき、指でコロコロをして、ミルクを出しながら、ここを舐めてると出てくるよ、って教えました。
大好きなミルク飲みたさに覚えましたよ(笑)

半日あれば覚えると思うので、やってみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/20 13:49:33

一安心 どうしてもうちのワンコはノズルに口すらつけてくてませんでした。
やはり10年の習慣は変えられないみたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる