ここから本文です

こんばんは。桃ちゃん。 今日はレスありがとう。 あ、朝が早いからもうオヤ...

yar********さん

2011/7/1321:39:33

こんばんは。桃ちゃん。

今日はレスありがとう。

あ、朝が早いからもうオヤスミかもね。

桃ちゃんの住んでる所は夏でもクーラー不要?

野菜は全て自家製なの?

農協に出荷するほどの本格栽培ですか?

この質問は、gan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/1410:49:47

こんにちは^^;
リクエストありがとう!今日は朝から良い日になりそう~♪です。
野菜は食べる物だけ植えています。
レタス、きゅうり、トマト、茄子、大葉、しし唐、バジルなど。
ほんの少し植えてるけど、実家と友人宅の分は賄えています^^;

場所柄、かぼちゃやじゃがいも、玉ねぎ、豆類、とうもろこし、アスパラなどは沢山頂きますので植えていないです^^;
市場へ出すのから、はじかれたちょっと曲がりが出た野菜などですが、どれも何処が悪いのか分からないような立派な野菜で、私が作った野菜など、生涯頑張っても売り物にならないと思います^^;
化学肥料と農薬を使わないで、ハウスで作っています。

じいちゃん先生が何人かいて、色々教えて頂くのですが、農業は深いです。毎年気候とかでも変わります。

ここは1年中涼しい、寒いところなので、クーラーは必要ないです。
暑い日は1年で1週間くらいしかないです。
実は夕べも肌寒くストーブつけました。

実は・・・夕べは8時半に寝ました~←子供かっ!
なんとしばみけさん、きのこが好き?
しばみけさんのおっしゃる通り、秘密の畑があり、きのこや山菜なども採ってきます^^;
ついでに・・アサリを採ったり、海草や魚も獲ります!とったど~^^;な生活してます。

こんにちは^^;
リクエストありがとう!今日は朝から良い日になりそう~♪です。...

質問した人からのコメント

2011/7/14 12:53:00

降参 ひえ~っ!
桃ちゃんちは海も近いのか~?
いいな、いいな。
実は僕の生まれ故郷も田んぼに畑に、海はすぐ傍だよ~
でも、叔父さんも叔母さんももうこの世に居ない。
息子がしてて、帰って来いっていつもハガキ来るよ。
都会で育つと田舎暮らしはどうだろう?
退屈過ぎて又大阪に帰りたくなるかもね。
みけにゃんもありがとうね。
桃ちゃん、野菜たくさん食べり。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2011/7/1322:20:41

横入り失礼ざまつ!

ももたんちは、すごいぞ(多分)。
行者にんにくとか、秘密の畑で「舞茸」とか。
レタスもあったな。


器がすごい!
釉薬の濃淡が渋い葉っぱのお皿。
赤絵の器。

お料理の腕もずんばらすい!


あ、ももたん。
わらわ、キノコ類大好きよ~。
クロネコちゃんで送って~~。
住所は、・・・・・・・だっちゃ。

書けない~~。

・・・ずびばぜぬ!
エアコン・ドライ運転させています。

へけ・・。