ここから本文です

子供の名付けご意見ください!!来年出産予定妊婦です。 男の子で「せいや」か「せい...

chibi3dashさん

2011/7/1407:12:29

子供の名付けご意見ください!!来年出産予定妊婦です。
男の子で「せいや」か「せいた」にしようかと思ってます。
せいやだと今風で
せいただと昔風なかんじがするのですが、どちらがいいでしょうか?たくさんご意見ください!
友達が、せいたって蛍の墓を連想すると言うのですがあまり良くない印象でしょうか??

閲覧数:
6,802
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_802_eさん

2011/7/1407:18:51

二つともいい名前だと思います。
でも、せいや君は今人気で同級生とかぶるかも…。
私はせいた君に一票です。
火垂るの墓を連想しましたが、火垂るの墓のせいたさんは妹思いのとっても優しいお兄ちゃんなので、良くない印象とは思いません。
逆にいい印象です。
時間はたっぷりありますので、沢山迷ってベストな名前をつけてあげて下さいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

質問した人からのコメント

2011/7/21 22:40:09

降参 せいたの方が人気みたいですね!とても参考になりましたm(__)mベストアンサーは一番最初にどちらがいいかご意見くれた方に!みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i0wadayさん

2011/7/1722:46:26

個人的には「せいた」くんが良いです^^ せいやくんだとアイドルっぽい感じですね。火垂るの墓のせいたくんは妹思いでしっかり者なイメージなので名前の印象は全然悪くないと思います☆単に時代背景が悪いだけで(笑)私はせいたくんの方が親しみやすくて好きですよ~

2011/7/1523:05:02

「せいや」→マンガの聖斗星矢(セイントセイヤ)か、ホスト…って連想…
男の子は古風な名前か、日本人らしい名前が絶対イイ!!子供の頃はカワイイし、じいさんになってもイイと思う。

「セイヤ」なんて、名前負けしそう…

生まれて来る子供が、文句つけようのない美少年だったら別ですが…

2011/7/1420:29:51

「せいや」だとカッコイイ、男らしい印象のお名前ですね。
「せいた」だと親しみやすい、わんぱくっぽい印象のお名前だと思います。

ママ目線だと「せいた」君が、親しみやすくかわいい男の子を連想し
人気かなと思うのですが

男性目線での意見はどうかも確認した方がいいと思います。(^^)/

男性はカッコイイ男らしい名前を好みますので、
「自分が名付けられるなら、せいたとせいやどっちがいい?」って
なるべく多くの男性に聞いてみるといいと思います。

ちなみに、私は「せいた」がいいかなと思いましたが、
憧れのアイドルだったら「せいや」のほうがいいかも?(笑)

参考になると嬉しいです。
お幸せに(^ω^)

ariel19arielさん

2011/7/1409:51:42

やはり~せいやくんよりせいたくんのほうが少ないというか周りにはいませんので...

せいたくん♪

聖太 晴太 正楽 成汰
生達 誠多
と名前を今時にすれば昔風でもかっこよく見えますよね。

素敵名前を付けてあげて下さい

sma182324さん

2011/7/1409:35:15

私も妊娠中で男の子です♪最近やっと名前が決まりました。「りゅうせい」とか「せいや」系は絶対嫌だをテーマにしていたので「せいた」に一票です(*^_^*)