ここから本文です

クレジットカードのブラックリストについて 転職により給料振込の口座とクレ...

fkl********さん

2011/7/1410:45:51

クレジットカードのブラックリストについて

転職により給料振込の口座とクレジットカードの口座が別々になってしまいました。

毎回給料振込の口座からクレジットカードの口座にお金を移していたのですが、ここ何回か移すのを忘れてしまい、振込ハガキが届いています。

ハガキが届けばすぐに支払いをしているのですが、何回も繰り返すようならブラックリストに載ってしまうのでしょうか?

補足早速ありがとうございます。

そんなにマズい状態だったんですね…

甘く考えてました…

まだ更新までに時間があるのですが、今後遅延がなければ更新できる可能性はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2011/7/1414:28:22

補足の答え…今後は絶対遅延はしないこと。引き落とし口座への入金は引き落とし日ぎりぎりではなく、4~5日前までに済ませること。
クレジットカード会社にとって上客になること(すなわち、たくさん使って速やか返済)。
これで大丈夫だと思います。
万が一、引き落としに間に合わなかったら自分から電話すること。遅延専用口座を教えてくれるので、即振り込み。ハガキがくるまで放っておいたら駄目です。

更新期限までは使えるかもしれませんが、更新審査は落ちるでしょう。
更新審査に落ちてしまったら、他社カードの審査は厳しくなります。

さらに延滞を繰り返していたら、更新期限内であっても強制解約でしょう。

質問した人からのコメント

2011/7/15 00:12:56

詳しくありがとうございます。

メインカードで生活費全般をこのカードで賄っているので、たくさん使うはクリアできていると思うので、口座の残金に余裕のあるように振込をします。

遅れても払ってればいいと思っていた私がバカでした…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apr********さん

編集あり2011/7/1412:59:21

ブラックリストに載る…というのは少しニュアンスは違いますが、そのまま繰り返せばブラック扱いになる確率は大いに有り得ます。

そのカード会社の強制解約や他社カードを所持しているなら更新見送り等…
もちろんそうなれば新しいカードの入会やローンも組むのが難しくなります。
某銀行系カードでは1回や2回遅れたら即解約なんて話も聞きますから、質問者様も現時点で結構まずい状況にある可能性もあります。

手遅れになる前に、カード会社へ引き落とし登録口座の変更の相談をするなど何かしらの対策をしておいた方が安心かと思います。

ozn********さん

2011/7/1411:10:41

可能性は0ではありません。すぐ支払いしていると言っても支払いの期日に対する意識が低いとみなされます。たまたま遅れただけならさほど問題ないですけど他に融資を組むさいにブラックじゃなくても審査通らない事もありますし強制解約なんかになったら本当にブラックです。

kyo********さん

2011/7/1411:08:44

確認したわけではないのですが、最近は厳しくて、延滞を、2回してしまうと、次の更新は無いと聞きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる