ここから本文です

・いじめっ子や犯罪加害者をやたら感情的に非難する人

アバター

ID非公開さん

2011/7/1415:39:31

・いじめっ子や犯罪加害者をやたら感情的に非難する人

・死刑に喜んで賛成する人
・日本は軍拡・核武装すべきだと考えている人

彼らが人間不信に陥っている原因は、彼ら自身の過去の体験にある
と思いませんか?

虐め・虐待・差別に関するよくある勘違い
http://sky.geocities.jp/dwhsg178/ijimekan

死刑に関するよくある勘違い
http://sky.geocities.jp/dwhsg178/sikeikan

戦争論に関するよくある勘違い
http://sky.geocities.jp/dwhsg178/sensou

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カササギさん

2011/7/1423:05:44

恐らくそうだと思いますが、違う側面も持っていると考えます。
それは、「経験則」というものです。

例えば、いじめを受けた人は、いじめがなんなのか?という事を身を持って知っているわけです。
つまり、適正または過剰に反応するわけです。
例えて言うならば、津波を経験しない海なし県の人と、津波を身を持って経験している人の津波に対する考え方が違うのと似ています。津波の怖さや、それに伴う津波に対する備えは自ずと変わって来るでしょう。

まあ、経験者と非経験者の温度差というのは、多かれ少なかれあることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1722:18:10

オマエ、dwナントカってIDでやってた奴だろ?

plg********さん

2011/7/1416:04:51

なんでその人達を一括りにするのかよくわからないけど
べつに人間不信なわけじゃないんじゃないですか?
もとから感情的だったりするんだと思いますよ
リンク先面白いですね、そういう事も書いてあるんでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる