ここから本文です

ディズニーリゾートのアトラクションに

k90********さん

2011/7/1417:43:18

ディズニーリゾートのアトラクションに

最低でも1時間は絶対に並ばなくてはいけない
と思っておいた方がいいですか?

効率よく回りたいので結構ならんでるアトラクションは
後回しにしようかなと考えていたのですが…

8/22はディズニーランド
すいてると思いますか?
混雑予想ではまあまあって書いてあったんですが
みなさんどうおもいますか?

回答よろしくおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/7/1418:04:19

分かる範囲で。

○待ち時間について
アトラクションによります。
ファストパス(以下FP)対応だとFP利用者を通す分普通に並んだ人の待ち時間が長くなります。FP対応は人気もありますので基本120~150分前後、混雑時で180分近くまで延びることも考えられます。特に三大マウンテンについては、今年の夏にキャンパスデーパスが販売されるので学生さんでにぎわう可能性が高く、他のFP対応が150分以下でもマウンテン系だけ190分台、なんてのもあり得ますね。
FP非対応だと「ミッキーの家とミートミッキー」の様な人気アトラクションはやはり120分前後の待ち時間がありますし、「ピーターパン空の旅」等の回転率があまり良くないアトラクションでも100分近くになります。オープンして間もない「ミッキーのフィルハーマジック」「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」はどちらもFP非対応な上、フェアリーテイルホールの方は回転率も悪いためピーク時で100分を越える可能性もあります。一方で回転率の良い「ウエスタンリバー鉄道」や「ジャングルクルーズ」といった大型アトラクションの場合は入場制限にでもなって無い限りは3,40分程度に留まり、60分を越えることは稀です。

○回り方について
FP対応のもの+ミートミッキー他グリーティング施設(ミートミッキー以外は全部シーですが)に関しては、閉園間際でも混雑してることが少なくありません。どうしても乗りたいものだけはFPを確保し、それ以外は乗れたら良いな、という感じで留めてしまう方が良いかと思います。
FP非対応のものは開園直後、閉園近く辺りに行けば空いてることもありますのでそういった時間帯を狙うのが良いかと思います。

○混雑予想について
個人的には結構混むと思います。今年の夏イベントショーは昼間のクール・ザ・ヒートとキッズのナミナミナ位ですからアトラクションに流れると考えられますし、キャンパスデーパスの影響で夏休み中の学生さんが多く訪れてる可能性も高いのでどちらかというと絶叫系を中心とした混雑になるかなーと。

質問した人からのコメント

2011/7/14 18:06:44

感謝 詳しく書いていただいたので選ばせてもらいました!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まいあさん

2011/7/1417:58:53

今年は例年より少ないとの噂がありますが、夏休みはやっぱり混むと考えて行かれたほうがいいと思います。

前にお盆の時期に行ったことがありましたが、どのアトラクションも混んでて、1~3時間待ちが普通でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる