ここから本文です

歴代の日本の世界チャンピオンで最強の人は誰だと思いますか?

sei********さん

2011/7/1420:02:45

歴代の日本の世界チャンピオンで最強の人は誰だと思いますか?

閲覧数:
300
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2011/7/1420:19:05

階級が違うので みんなを比べるわけには いきませんが、
多分 ファイティング原田か 畑山隆則だと 思いますよ?

質問した人からのコメント

2011/7/21 12:45:18

成功 皆さん回答有り難うございます♪ファイテング原田さんの回答が多かったですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2011/7/1800:05:27

やはり、渡辺二郎さんだと思います。

世界戦12連勝、日本人初の海外防衛、

WBA・WBCの実質的な統一チャンピオン。

今は残念なことになっていますが。

現役の頃は一度も完敗がありませんでした。

yam********さん

2011/7/1620:22:30

毒いりオレンジとかあったにしても、そういうの関係なしで、やはり、具志堅じゃないの。...ちなみに僕もうけねいで、裏社会のチャンピオンは渡辺二郎で裏工作のチャンピオンは、亀田史郎ってとこかな。ジョー小泉でした。

iro********さん

2011/7/1618:27:45

全日本人世界王者の全試合をビデオを見たことありますが、対戦者の質、その時の時代背景、その選手の攻防技術を総合的に考えますと、
①ファイティング原田 ②具志堅用高 ③渡辺二郎 と思います。

pac********さん

2011/7/1612:57:02

具志堅。

でも西岡が抜くと思います。

leo********さん

2011/7/1523:39:23

具志堅か原田で異論ないでしょう。