ここから本文です

エステティックTBCってどうなんでしょう?しつこい勧誘があると口コミでみたんです...

saw********さん

2011/7/1422:41:11

エステティックTBCってどうなんでしょう?しつこい勧誘があると口コミでみたんですが・・・

誕生日のキャンペーンでワキ脱毛1000円の案内がきていたので、
ワキだけでも行ってみようかと思いました。

それでネットで調べてみると、結構無理な勧誘が多いと書いてあって、
少々不安です。
断る自信はありますが、1回行っただけじゃ脱毛は終わらないですよね?
そんな何十万もお金はないので、1回体験として行ってみたいな―くらいに
思ってるんですが、体験された方々、もしいたらどんな感じだったか
教えてください。

よろしくお願いします。

補足ちなみに札幌近郊で探しています!

費用100万は到底無理ですね…そこまでして脱毛したいとは思わないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2011/7/1818:33:49

元TBC社員です。
質問者さんの仰るとおり、体験なので1000円一回で脱毛は終わりません。
TBCの脱毛はニードル脱毛と酷似した施術法【細い針のような物を毛穴一つ一つに挿し、電気を流したりアルカリを発生させて毛根部分(毛乳頭)を破壊。そしてピンセットで一本一本抜いていきます】なので、施術後に痛みと腫れが伴います。
1000円の体験コースは10分程度の施術で、その痛みの具合を知り、毛周期の説明を受けて、さてTBCで脱毛始めてみませんか?というものです。

金額は、脇○○円とか脚○○円といったものではなく、【脱毛時間1分あたり○○円】といった勘定をTBCはしています。
使用する機械によって金額に差はありますが、平均すると1分700円程度です。つまり1時間42000円です。
1分間で処理する毛の本数は8~10本程度。(←これもエステティシャンの技量により差が出てきてしまいます)
1時間で480~600本です。
しかし、今表面に見えている毛を一度全部処理できたとしても、毛周期の関係でまた違うところから毛が生えてきます。
何度も何度も表面処理を繰り返し、少しずつ生えてくる毛が少なくなってきます。
全部の毛を完璧に処理するとなれば年単位の施術が必要になり、脇だけで数十万かかってしまうことは珍しい事ではありません。

契約する気があってもなくても、私はTBCは絶対にやめたほうがいいと思います。
こんなに高い料金の割には、エステティシャンの技量がまちまちで、下手くそに当たれば出血したり水泡が出来たり、そんなことは日常茶飯事です。指名制でないため、ロシアンルーレット状態です。
勧誘も、しぶとくて、ストレスがたまります。

TBCで勧誘のストレスを感じながら脱毛するより、医療機関でレーザー脱毛をしたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/21 11:17:30

降参 ありがとうございました。やはり1回行っただけじゃ無理なんですね。
何回も行く金銭的余裕はないので諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2011/7/1521:30:23

TBCはダメです!

献身中にも進められたりしてなかなか帰してくれません(自分の体験談より)
何処に行っても少しくらいの勧誘はありますがここは「ひつこい」で有名です。

脱毛はニードルなのでかなり痛いと思いますよ。
それに1回では終わりません・・・。

おためしだから軽い気持ちで行くのではなく内容もきちんと確認してから
行って下さい。←もし、どうしても行きたいとお思いでしたら
「しっかり断る」勇気を持って行って来て下さいね。

wak********さん

2011/7/1422:58:38

私の場合ですが、10年前の20代前半に脱毛に行きました。
結構剛毛だったので、費用が凄まじかったです。
かなり勧誘がひつこく、契約してからも何かといろいろ買わされました。脱毛に関係ないものまで…。
私がもともと断れない性格だったのでいけなかったのですが、不要なものははっきりと断れる自信があるなら行って見る価値はあります。脱毛自体はしてよかったと思いますが、もっといろいろなエステなどを調べてからにすればよかったと後悔してます。ちなみに私は脱毛だけで100万でした…。(後悔した気持ちが伝わるといいのですが・・・)手元にお金がなくてもローンを組まされます。間違いなく。もし契約しても8日以内にクーリングオフができますので活用してください。脱毛自体はしてよかったと思いますのでがんばって後悔しないところを探してくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる