ここから本文です

源頼朝が天下を取った後どうなったんですか?

aka********さん

2011/7/1422:48:39

源頼朝が天下を取った後どうなったんですか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2011/7/1516:12:39

1192年に鎌倉幕府ができます。その後はあまり、法などは出していません。しかし、1199年に、落馬をきっかけとし、死去します。この死が北条得宗家が実権を握るきっかけとなってしまいました。

質問した人からのコメント

2011/7/16 14:52:51

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1423:40:50

どうなるか?っていうのはよくわかりませんが、とりあえず知ってるかもしれないが、源氏は三代の実朝が公暁に暗殺されたため、血統がとぎれ、そこからは北条氏の世襲であった執権により政治がおこなわれます

onr********さん

2011/7/1422:56:27

1192 イイクニ繕う鎌倉幕府

1193 鎌倉幕府一周年

1195 鎌倉幕府3周年

1202 鎌倉幕府10周年