ここから本文です

私は…昔覚せい剤をやってました。最近、仕事が忙しく疲れが取れない為、また覚せい...

ccc********さん

2011/7/1507:05:20

私は…昔覚せい剤をやってました。最近、仕事が忙しく疲れが取れない為、また覚せい剤に手を出そうか迷ってます。 ただ…自分でも再度手を出せば破滅の人生を歩む事は分かってるんですが…誘惑に負けそうで。いつも自分と戦ってます。何か覚せい剤の誘惑から逃れられる方法は無いのでしょうか?

補足覚せい剤を辞めてる今は人間らしい生活してます。私は…ずっと人間らしく生きて行きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2011/7/1509:22:37

先週も同じ質問をされていますよね。
その中で「ダルクなどの自助グループに連絡しては?」
と言う回答がありましたが、連絡を取ってみましたか?

他の方々も仰っていますが、覚醒剤は一生止め続けなければならないもの。
個人の根性だけで何とかなるものではないと、お分かりになっているでしょう?
こんな所で「どうすれば良いですか」なんて質問しても解決する訳がありません。

人間らしく生きて行きたいのなら、今すぐに連絡を取って下さい!
ぐじぐじ悩まず、行動あるのみですよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2011/7/2202:53:48

最近、広告でよく見るのは、

シジミとかウコンのサプリメント。
これを飲むと朝、すっきり元気になるそうです。
お酒を飲む日”以外”でも、寝る前に飲んでみて下さい。よく聞きます。
ちょっと試しに買って飲んでみたら?

後は、セサミンとか。テレビなんかで良くやってるけど、あれも試してみたら?

覚せい剤をやると、気分は良くなるでしょうけど、その後できっと後悔して、覚せい剤をやる前の自分にもう一度戻りたいって思うよ。
でも、戻れない。一度やると戻って来れません。

sko********さん

2011/7/1609:21:33

覚醒剤は誰かに言われて、止められる物ではありません。ダルクの人もダルクは覚醒剤を止めさせる所じゃなく、止める様な環境をつくってあげる所だと言ってました。私も止めて3年ぐらい経ちますが、手足の痺れや突いてもいないのにサワサワ感があったりして夢に迄見てやりたいとおもいますが、やはり周りに大切な人がいると言う事で我慢しています。覚醒剤は10年止めていても、あの快感が脳で憶えているらしくだから、再犯率も高いのではないでしょうか?今の私は安定剤や眠剤を服用しながらビールでごまかしています。覚醒剤を止めるのは大変だと思いますが、大切な人を無くすと思い、一緒に頑張りましょう。

c7d********さん

2011/7/1523:14:46

わたしもずっとほぼ辞める事無く約10年してきましたぁ!いつまでやり続けるんだろうて落ちた事はありますが、本気で辞めようとしたことはなく、少し辞めた期間はその時の彼氏がしてない人で、やくざでキレたら怖かったからって理由でその時だけ辞めてました。そして去年妊娠して子供を産み辞めれました。うちも何かあったらもぉいいやみたいな感じですぐやってたのであまりいいアドバイスはできないですが、ホントに大きなきっかけがあればやるのさえ怖くなる勢いで辞めれます-思い返してみれば今までの薬中だったとき、気付かなかったけど、普通じゃなかったですねぇ!でも後悔はしてないですけど!

cho********さん

編集あり2011/7/1509:14:26

覚せい剤の快感と比べられちゃ、こんなもん全然足りないかもしれないけど・・・

私はキューピーコーワαが2時間で効いてきます。と言うか、そう思い込んで疲れと戦います。
旦那は女性にはしるようです。(これもやめられないみたいです。。。)
友達はタバコとお酒(これもやめたいけどやめれないんですって)

きっついお酒飲んでタバコ吸って異性を抱いてキューピーコーワ・・・私達の3人分の解消法、1人でまとめて試してみたらいかがかしら?
(これがいいかどうかは別として)少なくとも捕まる事はないでしょ?
覚せい剤しない限りはこれ以上脳みそが縮むこともない!

一瞬が命取り・・・誰だって疲れてるし、誘惑と戦ってますよ。
今!せっかく戦いに勝ってるんだから勝ち続けてください!!!!!

sep********さん

2011/7/1508:49:14

永遠に戦うしかないです。
今まで頑張れたんでしょ?
来月まで頑張ろう!って短い目標を決めて
クリアしていってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる