ここから本文です

デニムの生地80×100くらいがあります、何を作りますか?

まりもさん

2011/7/1510:28:16

デニムの生地80×100くらいがあります、何を作りますか?

デニムの生地を貰いました。スパンデックスが入っていて伸縮性があります。あなたなら何を作りますか?洋服を作ったりしているのですが、この大きさでできる服はありますか?またスパンデックスが入っているものですが家庭用のミシンで縫えるのでしょうか?端はロックミシンがあるのでかけれます^^;この生地の使い道に悩んでいます。何か良い案があれば教えてください^^宜しくお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとみ☆さん

2011/7/1512:46:53

ストレッチデニムですね。私なら、6枚接ぎのミニ丈マーメイドスカートを作ります。腰骨までタイトで裾が徐々に広がっているやつ。
オーバーロックで地縫いごとロックミシンが掛けられるなら、普通に縫って構いません。ロックミシンは端始末だけ・の場合は、地縫いやステッチミシンは伸縮縫いをするか・生地を両手で伸ばしながら直線縫いで。糸はレジロン、針は特にニット用でなくてかまいません。

質問した人からのコメント

2011/7/18 23:28:03

ありがとうございました。参考にいたします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhy384さん

2011/7/1516:38:06

私なら、で、参考にはならないと思われますが、

簡単ですぐ出来る物なら、
生地を縦横真ん中で4分割にして、2枚合わせの大きめランチマットを2枚分作ります。
表側には白いバテンレースを縫い付けたいです。
友達ママンが来た時のランチに使います。

少し手の込んだものなら、
簡単な子供用のギャザースカート(腰ゴム)を作ります。
地味にならないように、裾は色んな柄のコットンのハギレと共布のデニムで、フリフリのフリルを2~3段、ポケットにも小幅のフリフリフリルを縫い付けます。
フリルがナチュラル系なら更にトーションやバテンレースを、ポップな感じならアメリカンなワッペンを縫い付けるかもです。
ウチは子供が男の子なので、自己満足の賜物となります。