ここから本文です

自作エフェクターを作ってヤフオクに出品して儲かると思いますか?

cos********さん

2011/7/1514:06:25

自作エフェクターを作ってヤフオクに出品して儲かると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/7/1514:28:44

自分だったら100円でも買わないですね。売り方にもよるんだろうけど、儲からないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_s********さん

2011/7/1616:45:43

極限までコストを抑えて中古市場が高騰している激レアなエフェクターのコピーを激安で出品すれば少しだけ儲かるかもしれません。
コンビニで肉まん売った方が効率は良いと思いますが。

asi********さん

編集あり2011/7/1616:50:16

あなたがエフェクターの使い方が上手いギタリストとして有名になれば売れます。PR活動がカギですね

無名のエフェクターなんて最初は難しいでしょう。試し弾きしてもよく音色が分からない人も大量にいるんだからネットならなおさら難しいです

それを解決するには沢山の人にあなたの手作りエフェクターの素晴らしさをアピールすること。僕ならまずは有名なギタリストに売り込みします。B'zの松本さんや布袋寅泰やCHARとか野村義男とか高見沢まで思いつくギタリスト全てに連絡して直接会って自分のエフェクターの素晴らしさを伝えます。「あなたの音楽に革命を起こします」って自信満々に言います。自信満々で言わないと相手にされない。プロのギタリストなら良い機材は喉から手が出るほど欲しがると思います。音色を聴かせてもプロが食い付いてくれなければそれまでかも知れないけど保守的なだけかも知れません。でもやる価値はあるしアドバイスをくれるかも知れません。他のギタリストを紹介してくれるかも知れません

試行錯誤を繰り返して大量生産にはできないアイデア・質で勝負です。トゥルーバイパスとか音痩せ・ノイズ防止は当たり前。カラーリングデザインやスイッチの踏み具合やツマミの操作方法もっと言うとエフェクターそのものの材質や配線や電磁波による音への影響までこだわる必要があります。あとアフターサービスや品質保障もしっかりと。それまでして初めて振り向いてくれるかもしれません

ただエリックジョンソンやジョンフルシアンテが使っている市販の大量生産のエフェクターの値段が高騰するんですから有名なギタリストお墨付きの手作りエフェクターともなれば絶対に売れますね。それこそ何十万でも買うマニアもいるかも。実際にB'zの松本さんやCHARの使っている歪みエフェクターは9万円くらいするのに売れています

真剣に答えました。金くれ(←もちろんジョークです(笑)

mdm********さん

2011/7/1520:09:31

製作の腕と音を判断する耳に相当の自信があること←基本的にモノがよくなければ」売れない。
宣伝のノウハウを知り尽くしていること←いくらモノがよくても世間に知られなければ売れない。
上記を満たせばそのうち儲けも出てくるかもしれませんが、現実的にかなり厳しいと思います。

poc********さん

2011/7/1514:54:17

質問者様の完全オリジナルなら厳しいと思います。
どこの誰が開発したかわからないような物を
お金出して買おうとは思わないですもんね。。。
なにか有名なペダルのクローンを作って、
それを何台(いや、何十台かな)も売って実績を
作れば、信用もどんどん上がっていくと思います。
基本的には原価より高く売れれば儲かる訳ですが
数売らなきゃ知れてますからね。

req********さん

2011/7/1514:49:16

例えばBOSSやMXRのエフェクターと実際に音や操作性をわかりやすく比較した動画を添付して、それらメジャーなブランドに比べて遜色なくしかも価格は2000~3000円とかなら少しは売れるかも(わたしならこれ以上は出さない)。
そうやって少しずつ実績を伸ばしてそれをまたうまく宣伝すれば商売になるかもね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる