ここから本文です

アンテナコネクタって何?

mak********さん

2011/7/1515:48:42

アンテナコネクタって何?

パソコンで地デジを見たいと思い延々と奮闘した結果、自分のパソコンが地デジが見れるタイプと知り驚愕。ほんと情けない話です。

早速テレビを見ようとGIGA POCKET DEGITALというソフトを起動すると「本機のアンテナコネクタにアンテナが接続されていることを確認してください」というではありませんか。一体なんのことやら。

アンテナコネクタってなんですか?どこですか?アンテナってなんですか?購入可能でしょうか?

パソコンは2009年発売のソニーVAIO、型はVGN-FW72JGBです。

よろしくお願いします(m__)m

閲覧数:
234
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

編集あり2011/7/1516:13:39

テレビの後ろにこんなのさしてませんか?
これを刺さないとPCでテレビは見られませんよ。

補足
調べてみたら↑のxfqyh286さんの紹介する、変換パーツが必要みたいですね。
確かにPC見渡してもアンテナ繋ぐところなんて見つからないハズです。
写真のコネクターをPCまで引っ張ってきて、変換コネクターを通して、PCに繋いで下さい。

ちなみにLANケーブル、または無線LANでテレビは視聴できませんよ^^

テレビの後ろにこんなのさしてませんか?
これを刺さないとPCでテレビは見られませんよ。

補足...

質問した人からのコメント

2011/7/15 16:15:03

皆様ありがとうございました。画像で見て何か理解できました。テレビの裏を見たらありました。アマゾンのリンクからパソコンとつなぐ奴を買おうと思ったらないみたいですね orz ソニーに電話で問い合わせます。本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfq********さん

2011/7/1515:57:21

アンテナ変換コネクターと言うのが付いていたと思うんですけど・・・。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-M760-CABLE-EXTE...

これにアンテナの同軸接線を繋ぐようになっています。

ご参考に!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2011/7/1515:54:02

貴方の家にテレビ有りますか?
有ればテレビの裏を見れば、アンテナ線が何処に繋がっているか判ると思うのですが?
繋がっている所がアンテナコネクタです。