ここから本文です

ロマンスカー乗ったことありますか?

chi********さん

2011/7/1518:12:49

ロマンスカー乗ったことありますか?

補足ぼくはあります!!!!

閲覧数:
208
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2011/7/1520:45:35

ありますよ。地元ですからね~。
もう嫌というほど乗ったので、乗り飽きました。
既に引退した3000形と3100形を除いては、すべての列車に乗車しました(JR371系含む)。

alexkei0702さん
>小田急に1000系なんてロマンスカーはありません。長野電鉄の1000系は、小田急の元10000形で、現在も1編成が小田急で頑張っています。

画像は、小田急電鉄の初代ロマンスカーである3000形です。
現在は、海老名にある車庫の中に大切に保管されています。

ありますよ。地元ですからね~。
もう嫌というほど乗ったので、乗り飽きました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/7/1703:32:32

ありますよ。でも、最近はあまりないですね。

cen********さん

2011/7/1600:07:05

VSEとLSEに乗ったことがあります。

si7********さん

2011/7/1521:59:13

小田急のですよね?
あります。
最近はあまり利用しないけど、予備校に通っていたころは
交通費をケチるためによく利用していました。
そのうちチケットを取るのが面倒になって新幹線に替えたけど。

tcn********さん

2011/7/1521:21:17

50000形、VSE、に乗ったことがあります。

VSE、のデザインを担当された、岡部憲明氏のインタビュウ記事を読んで、
興味を持ち、確かめたい事があったので、乗りました。

先頭車の展望室、前面の窓で、「デザイナー」岡部憲明氏の考えは、

「両脇に太い柱」が有っても、真中の、「真正面の柱」が「無い」ほうが、

より「パノラミック」で、展望室の一番前の席に座ると、まるで「車外」に

いるように感じられます。と言っていた事に興味を持ちました。


実際に、乗って確かめてみました。

展望室前面窓は、両脇の柱が邪魔でパノラミックを感じ無い、
「車外」にいるようには感じません。

VSE、50000形は、デザイナーの独り善がりで、出来ている?

mar********さん

編集あり2011/7/1519:56:37

地方在住ですが小田急ロマンスカー好きで上京の際にもわざわざ新横浜で新幹線を降りて
町田か新百合ヶ丘からロマンスカーに乗りますね
ただRSEとJR東海371系は未乗です

現行ロマンスカーではMSEがカラーリング含め一番好きです