ここから本文です

オートレースで最近女子選手が話題になってますが、 そもそもオートレースの開催...

mko********さん

2011/7/1520:54:10

オートレースで最近女子選手が話題になってますが、
そもそもオートレースの開催のしくみがわかりません
その女子選手が参加したその節で彼女がデビュー節初優勝することは可能だったんでしょうか?


ちなみに競艇の江崎一雄って選手はデビュー節で優勝戦までいきました

閲覧数:
642
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2011/7/1521:38:13

オートレースの新人選手はデビュー節、および2節目までは勝ち上がり権利がありません。

ハンデ制のオートレースでは、まず新人選手の上がりタイムや走りっぷりから実力を測る必要があります。
また、新人は前方からスタートしますので、走りが不安定だと後続を巻き込むような重大な事故につながる危険性もあり、賞典レースへの影響も考慮されているかと思います。
※実際新人選手はバランスを崩したりスリップ転倒したりする率が高いです

3節目には勝ち上がり権利を得ますので、先頃デビューした川口の新人選手達の場合ですと8月の開催からは優勝の可能性が出てきます。

質問した人からのコメント

2011/7/16 07:50:05

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる