ここから本文です

素足にサンダルを履きたいのですが、どうしてもあちこち靴擦れして、ばんそうこう...

lov********さん

2011/7/1521:28:08

素足にサンダルを履きたいのですが、どうしてもあちこち靴擦れして、ばんそうこうをしながら履いています(>_<)
普段、暑くない季節は大体いつもストッキングにパンプス、タイツにブーツ、ソックスにスニーカーと、素足で靴を履くことはありません。

でもつま先が出ているサンダルにストッキングは、なんだか野暮ですよね、、それに暑いと素足でいたいですし。

どうしたらいいのでしょう?皆様は靴擦れはしませんか?
何かいいアドバイスをお願いします!

閲覧数:
5,388
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/7/1820:20:55

私はサンダルにストッキング履いています。
理由は靴擦れ防止・汗で滑るのを防ぐ・素足で履くと汗をかいた時中敷の汚れを防ぐためです。
サンダル=素足が一般的だと思って試してみましたが、靴擦れはするし滑って歩けないし私には無理でした。。。

中敷敷いたり、絆創膏で見えない程度に保護したりするしかないのではないのでしょうか。
指先に飾りが当たって出血したこともあるので、そういうデザインに気をつけるとかですかね。

質問した人からのコメント

2011/7/22 18:13:15

お二人ともご回答ありがとうございました!添付の写真にちょっとびっくりしました。。そういう靴下もあるんですね。nekomakonekomakoさんのように、私も素足は諦めて、なるべく目立たないストッキングにしようかなと思っています。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2011/7/1523:45:43

↓こういうサンダルの擦れそうな部分だけの靴下なんてのもあります…
http://item.rakuten.co.jp/5-hakuzou/a-300
初めて見た時びっくりした。